「スタイルも器もないし…」真野恵里菜、“Sサイズモデル”の葛藤を吐露!「ネガティブにならないで!」「身長なんて関係ない」の声

真野恵里菜

「スタイルも器もないし…」真野恵里菜、“Sサイズモデル”の葛藤を吐露!「ネガティブにならないで!」「身長なんて関係ない」の声

11月7日(月) 18:00

提供:
女優の 真野恵里菜 (31)が7日までにインスタグラムを更新。モデル業に対する素直な気持ちを吐露した。

2年ほどから『CLASSY.ONLINE』のファッション企画で、身長160cm未満の女性たちに向けたコーディネートを紹介する‟Sサイズモデル”を務めている真野。この日、新たなコーディネートが同サイトに掲載されたことを告知し、「私の身長は159cm。こうしてSサイズコーデの記事が上がると平均身長だよね。Sサイズじゃない。なんて言われることもありますが・・・『ファッション誌に出るのには身長が足りない。』と、何度も言われてきました」とたびたび‟身長の壁”を感じていたことを告白した。

続けて「自分がモデルになれるほどのスタイルも器もないし私自身オシャレではないってことは重々自覚してるけど」と前置きし、「やっぱり憧れは抱くものでそんな憧れを現実にしてくれたのがJJでした!」とモデル業に挑戦することになった経緯を明かしている。

添えられた画像の真野は、白を基調としたシンプルものから、ブルーや紫といった鮮やかなカラーリングをポイントにしたオフィスファッションまで、これからの時期にぴったりの秋冬ファッションを違和感なく着こなしている。

現在、真野は夫でプロサッカー選手の 柴崎岳 (30)のサポートのためにスペインを拠点としているため、一時帰国のタイミングに合わせて撮影を行っているという。この投稿では「私では参考にならないと思う方もいるかもしれないけどこうして撮影でいろいろな洋服を着ることで私自身もすごく勉強になる」と続け、「1人でも多くの方にこの服可愛いな!欲しいな!って思ってもらえるように洋服を魅せたい」「これからも自分なりにファッションを楽しみたい」などと前向きに記している。

ファンからは「いつもめちゃくちゃ参考になってますよ」「真野さんの写真は女優さんだからかな?物語が見える気がしますモデルさんのお仕事も楽しんで下さいね」「応援してます」「二枚目真野ちゃん、何か新鮮!!!」「相変わらず可愛いですね」「ネガティブにならないで!って言いたくなるくらい特別ネガティブな時があるなあって思うけど、それはネガティブじゃなくて謙虚ってことでもあって、全てが好き。結局好き!」「身長なんて関係ないっていうのを体現してくれてますね」など、真野を励ます温かいメッセージが相次いだ。

■【画像】「相変わらず可愛い」159cmの真野恵里菜が着こなす秋冬ファッション!

※画像は真野恵里菜のインスタグラムアカウント『@erinamano_official』より

Sサイズモデルの先駆け的存在である 益若つばさ (37)はもちろん、モデル出身女優の 広瀬すず (24)、 福原遥 (24)、 森川葵 (27)らも実はそろって160cm以下。憧れより親しみやすさが優る風潮も相まって、魅せ方次第では必ずしも身長は必要ないのかも!?




【関連記事】
中居正広、病状告白へ!週刊新潮「盲腸がん」報道にジャニーズから「心配の声」!!新しい地図からの「共演オファーも拒否」で…本体復帰に現実味!
キンプリも崩壊で…井ノ原快彦が「ジャニーズ電撃退所」滝沢秀明氏に“ブチギレ”のワケ!“2代目ジャニー氏”と“Jの金八先生”の間の「やるせない怒り」!!
キンプリ岸優太、「脱退&退所」で消えた日テレ『鉄腕DASH』「TOKIOの後継者」!叶わない「国分太一の期待」と不似合いな「美しすぎるパーツ」!!

日刊大衆

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ