仲村宗悟、スカイダイビングNGで「3億でもやらない」に関智一「3億はもらったほうがいい」<声優と夜あそび>

関智一と仲村宗悟が出演する「声優と夜あそび 金」/(C)AbemaTV,Inc.

仲村宗悟、スカイダイビングNGで「3億でもやらない」に関智一「3億はもらったほうがいい」<声優と夜あそび>

11月2日(水) 12:10

声優の関智一と仲村宗悟が出演する「声優と夜あそび 金」(毎週月~金曜夜10:00-11:30、ABEMAアニメLIVEチャンネル)、10月28日放送の #24では、芸術の秋にちなみ、関と仲村が話題のアート“己書”に挑戦する習い事企画に加えて、ルーレットが止まったテーマでトークをする金曜日恒例コーナー「てきとうルーレット―ク」で「最近のなやみ」「NGなバラエティ企画」などが語られた。
【写真】広瀬晴美先生を講師に迎え、己書に挑戦した仲村宗悟と関智一(写真左から)

■「芸術の秋!己書を学ぼう」

芸術の秋にちなんだ習い事企画「芸術の秋!己書(おのれしょ)を学ぼう」では、全国に己書を広めるため活動する「日本己書道場」師範の広瀬晴美先生を講師に迎え、己書に挑戦した。

“己書”とは、文字の書き方や書き順にとらわれることなく、自由に筆を走らせ、まるで絵画のように描く“書”で、お礼状や年賀状、絵ハガキとして日常で使えるということで人気も出ている己書に初めて触れたふたりは、「すごーい!かわいい!」「楽しげな感じするよね」「想いがちゃんと伝わりますね」と興味津々で、さっそく講座がスタートした。

まずは、基本のふたつの技を学び、さっそく「ありがとう」の己書に挑戦した。文字の書き方に加え、文字の配置などセンスに問われるが、迷いなくペンを進め、自由な発想を発揮するふたりに、先生は「仲村さん、大胆でいいですね」「関さん、すごーい!おもしろい!」「発想が柔軟」と絶賛する。

その後も、「こういう時間、好きですね。楽しい」「芸術は集中しないと」とすっかり没頭し、イラスト付きの己書に挑戦したり、応用編として、これまで教わった技術を使って、自由に今の自分の気持ちをしたためたふたりは、文字そのものにイラストを組み込んだり、偶然にも、まだ教わっていない技を取り入れていたりと、芸術センスが光る作品に、先生からは賞賛の声が止まず、気を良くした仲村は「天才ってことですか!?」と、関も「スーパー師範になれるよ」と自画自賛し、笑いも交えながら、己書を楽しんでいく。

そして、あっという間に講座も終わりの時間になり、初めての己書をふり返り、「集中してつかれるかと思いきや、いい息抜きになりました」とリラックスになったことを語った仲村に、関も「余計なこと、考えないからいいよね。やってると夢中になってさ」「年賀状とかも、たまにはああいうので手書きで書きたいな」と話し、ふたりとも己書の魅力にすっかりハマった様子だった。

■「3億だよ!?」

番組内では、ルーレットが止まったテーマでトークをする、金曜日恒例コーナー「てきとうルーレット―ク」で、「最近のなやみ」「NGなバラエティ企画」「自分のすごいところ」などがテーマになる。

「NGなバラエティ企画」では、「自腹とか男気系の、自分の金をいっぱい使わないといけないやつ」と答えた関は、仲村に「なんでもチャレンジするよね。NG、ないでしょ?」と投げかけると、仲村は「スカイダイビングはガチで嫌です」と、続けて関が「ギャラがよかったら、話す余地ある?」とOKの条件を尋ねるも、仲村は「もし3億あげますって言われても、やらないです。お金じゃないです。それだけはまじで無理!」と断固拒否し、決してゆるがない仲村に、関は「うそだ!ぜったいやったほうがいい」「3億だよ!?もらったほうがいいって」と猛反対で、貪欲な関にスタジオは笑いに包まれた。

■「声優と夜あそび」はお休み

なお、10月31日からの1週間は、「声優と夜あそび」はお休みとなり、各曜日の「秋の夜長にゆったり見たい厳選回」が再放送&無料配信される。金曜日からは、#20の「コレクターからPEZを学ぼう!回」が、11月4日(金)夜10:00より再放送され、放送後1週間、無料視聴可能となっている。

また、#3「専門家からラブホを学ぼう!回」、#5「レンチン☆テレフォンクッキング回」、#8「小山剛志ゲスト!ミリオンカラオケ講座回」、#10「クイズ・チョコミント回」、#13「90分丸々ゆらゆらテキトーク回」の5本も、11月4日(金)夜11:30から11月11日(金)夜11:30まで無料配信される。

■「生放送延長ウィーク」

さらに、休止明けの来週11月7日(月)から11月11日(金)には、各曜日、約15分間のアフタートーク「生放送延長ウィーク」が、「声優と夜あそび」放送直後の夜11:35よりABEMA PPV ONLINE LIVEにて、毎日、特別生配信される。

豪華声優陣がくり広げるさまざまな“あそび”を、たっぷりと楽しむことができる。


【関連記事】
アニソン界のスーパーユニットJAM Project、全国ツアー「THE JUDGEMENT」東京公演、ABEMAにて国内独占生配信決定
「恋は雨上がりのように」&「東のエデン」シリーズ、新入荷+全話一挙放送決定
TVアニメ<艦これ>ABEMAにて新入荷&全話一挙無料配信決定新シリーズ「いつかあの海で」も配信開始
高橋李依、斉藤壮馬、畠中祐出演、TVアニメ<悪ラス>第二幕開幕記念特番、ABEMAにて生配信決定
TVアニメ「プリマドール」Blu-ray発売記念、ABEMAにて全話一挙配信決定
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ