『ゴッドタン』佐久間宣行Pとヒコロヒーが激推しする「次に来る若手芸人」

※画像は佐久間宣行のNOBROCKTVのツイッターアカウント(@nobrockTV_info)より

『ゴッドタン』佐久間宣行Pとヒコロヒーが激推しする「次に来る若手芸人」

10月29日(土) 20:30

提供:
10月26日、『ゴッドタン』『あちこちオードリー』(テレビ東京)を手がけるテレビプロデューサー佐久間宣行氏(46)の公式YouTubeが更新。人気芸人のヒコロヒー(33)が登場し、「最高に打ち上げが楽しい番組キャスティング会議」という企画で、妄想キャスティングに挑戦した。

ヒコロヒーは千鳥大悟(42)、島崎和歌子(49)納言霜降り明星オズワルド加賀まりこ(78)、浅野忠信(48)、伊武雅刀(73)、椿鬼奴(50)などの名前を挙げ、それぞれの理由としてエピソードを披露。

そして最後に、マセキ芸能社に所属するお笑いコンビ「きしたかの」の名前を挙げた。

ヒコロヒーは「単純にめちゃくちゃ面白いじゃないですか。10年ぐらい前に出会って、その時からのおつきあいなんですけど、高野さんはもちろん私たちいつだって怒らせたくて、面白いんですけど、岸さんのボケがめちゃくちゃ面白くないですか?あの薪のくべかたが高野さんすっごい面白くさせてるんですよ」と評価。

佐久間氏も「そろそろね、ついに火種がちょっとね」と同意。ヒコロヒーは「ここから。2個思いがあって、もちろん昔からやってた仲間、めちゃめちゃ売れてほしい、めちゃくちゃ面白いことをみんな知ってるけど、変な売れ方せんといてほしい。今になって下から寄ってくるスタッフを全員信用せんといてほしい」といい、「みんなできしたかのさんを大事にしてほしいんですよ」と訴えた。

■佐久間氏「きしたかのが売れてほしいと思ってるのはテレビ界で2人だけ」

佐久間氏は「去年だっけ、一昨年だっけ、きしたかのが『M-1』2回戦で落ちたんだよね。そのときに、“きしたかのをどうするか?”って会議開いた」といい、『チャンスの時間』と『ゴッドタン』のスタッフで話し合っていたことを明かした。

さらに、ツッコミの高野正成(33)について、かつてはテレビに出る時にかかり過ぎていきなり大声を出し、周りが引いてしまうことがあったのが、「最近、まず現場を笑うようになったんだよね。笑って楽しむようになってから行くようになったから、チューニングしていけるようになった。だからそろそろ俺、売れるんじゃないかなって思うんだよね」と太鼓判を押した。

ヒコロヒーは「売れてほしいけど、スターになってほしくない」「戦線に入り続けるのを3年くらいやってほしい」と語り、佐久間氏は「きしたかのが売れてほしいと思ってるのって、俺と、『チャンスの時間』やってる斉藤、2人しかいない。テレビ界で」ときしたかのへの愛を語っていた。

きしたかのは岸大将(32)、高野正成からなる芸歴11年目のお笑いコンビ。所属事務所はマセキ芸能社。佐久間氏が挙げていた“斉藤”とは、『リンカーン』(TBS)、『大人のコンソメ』(テレビ東京)、『ゴッドタン』『あちこちオードリー』、『チャンスの時間』(ABEMA)などを手がけるディレクターの斉藤崇氏(48)のことだ。

■『チャンスの時間』企画がツイッターのトレンド入り

お笑い関係者はこう語る。

「ツッコミの高野さんが、どんどん注目を集めはじめています。『チャンスの時間』の企画で“日本最速でiPhone14を手に入れたい”と表参道店の前で4日間座り込みを実施。多くの芸人が応援に訪れ、ハッシュタグ“#高野のiPhone”がツイッターのトレンドに入りました。

『チャンスの時間』では他にも体を張る企画に挑戦しています。ヒコロヒーの発言にもありましたが、高野さんを怒らせる岸さんのボケのセンスも面白いです。

『チャンスの時間』MCの千鳥の大悟さん(42)にも可愛がられているようで、高野は“いつ飲みに誘っても木場におる”と言われていました」

きしたかのは2018年7月7日放送の『ゴッドタン』の企画「この若手知ってんのか!?」に出演。一緒に出たのは宮下草薙EXITで、両者はあっという間に売れっ子になったが、きしたかのはブレイクできなかった。

「『M-1グランプリ2022』で活躍し、いま大注目のランジャタイが冠番組『ランジャタイのがんばれ地上波!』(テレビ朝日)を火曜の深夜にはじめましたが、高野さんが大活躍。ランジャタイのサポートとして、ツッコミ役を務めています」(前出・お笑い関係者)

ヒコロヒー、ランジャタイ、名物テレビプロデューサー……“目利きの”業界関係者から熱い注目を集める「きしたかの」が、売れる日は近い?




【関連記事】
「離婚発表に使う写真じゃない」エンリケ“顔面別人写真”で離婚&キャバ嬢復帰発表「その潔さ、気持ちいいです」「色々伝わらないです」賛否!
中居正広、病状告白へ!週刊新潮「盲腸がん」報道にジャニーズから「心配の声」!!新しい地図からの「共演オファーも拒否」で…本体復帰に現実味!
唐田えりか、“10キロ激太り”「復帰計画」が崩壊!Netflix『極悪女王』主演・ゆりやんレトリィバァが緊急入院事故で“お蔵入り危機”…「清楚インスタ」“炎上”&クラファンも“散々”な超イバラ道!!

日刊大衆

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ