カズレーザー「相方の番号は未登録」で先輩芸人も無視!「超オリジナルな2つの個性」で激売れ!

カズレーザー撮影/日刊大衆編集部

カズレーザー「相方の番号は未登録」で先輩芸人も無視!「超オリジナルな2つの個性」で激売れ!

10月25日(火) 7:35

提供:
10月24日お笑い芸人の メイプル超合金 カズレーザー (38)が都内で行われた「Whoscall日本特殊詐欺カンファレンス」のイベントに出席し、自称“日本一うたぐり深い芸人”として、特殊詐欺防止アプリのクイズなどに挑戦した。

質疑応答では“特殊詐欺”にちなんで7月に巨額投資トラブルで所属事務所を退所した先輩 TKO ・木本武宏(51)に向けて一言をお願いされると

「いまどちらにいるんでしょうか?早く帰ってきてください…もう木本さんシャバにいるんですよね?」

とボケ、笑いを誘っていた。

続けて、自身は詐欺被害とは無縁だと話したカズレーザー。その理由として

「東京の若手芸人と暮らしたり飲むんですけど、詐欺に遭いそうにないくらいみんなお金がないので。お陰様で被害が出てないですね。持たざる者の強さが出てますね」

と、詐欺被害を独自の見解でスルーしていることを明らかにした。

さらには、

「そもそも、誰とも連絡先を交換しないから、連絡もこない。」

と、ある意味では究極とも言える“詐欺防止策”で危機回避していると話した。

■相方・安藤なつの電話番号は未登録!先輩〇〇からの連絡もスルー!希薄な人間関係でも仕事は“絶好調”で業界人気が高い理由とはーー

イベントでは“知らない番号から(電話があったら)出ますか?”という質問に対して、

「いや全く出ないですね。LINEも開かないですし、事務所の先輩のワイルド スギちゃん (49)からのLINEも本物かどうかわかんないのでまだ開いてないです」

と、同じサンミュージック所属のお笑い芸人・スギちゃんからの連絡もスルーしていると明かした。

また、相方である 安藤なつ (41)の電話番号も、

「なつさんのLINEはあると思うけど、電話番号は1回携帯変えてから消えちゃって(無い)」

と暴露した。

「人間関係が希薄と公言している割には、先輩からは可愛がられており、2020年2月23日には先輩芸人の 有吉弘行 (48)さんのラジオ番組『有吉弘行のSUNDAYNIGHTDREAMER』にもゲスト出演し、あまりゲストを呼ばないことで有名な有吉さんですが、上機嫌でカズレーザーさんと話していましたね。

さらに、以前2人が共演していた『 ヒルナンデス! 』の打ち上げでは、飲み会が終わったその足で 久本雅美 さんがカズレーザーさんのシェアハウスを尋ねてきた、というエピソードを披露し、そのフレンドリーな性格に、有吉さんも驚きを隠せない様子でした。

他にも、ミリタリーオタクとして有名なカズレーザーさんは、軍事関連の取材が楽しいと話し“趣味がカネになって、そういう(ミリタリー関連の)仕事をさせてもらって嬉しいです”と答えていましたよ」(前出の芸能誌記者)

ただ、この“趣味がカネになって嬉しい”という発言については、そのまま受け取らないほうがよさそうだ。

「カズレーザーさんは、過去にはテレ朝の人気バラエティ番組である『ロンドンハーツ』にて“カズレーザー検証企画”というドッキリを仕掛けられた際に、事務所の先輩芸人である髭男爵・ひぐち君からの借金の申し入れに対して、即答でOK。具体的な金額は番組では伏せられていましたが、当時の“貯金額の9割”にあたる数百万を貸してもいい、と言ったくらい、おカネに執着しないことでも有名なんです」(芸能誌記者)

こうした“無欲”のスタイルでありながら、日テレのバラエティ『沸騰ワード10』での自衛隊特集では高視聴率を記録し、なんども繰り返して放送される同番組の人気企画に。また、10月25日からは冠番組『カズレーザーと学ぶ。』(日本テレビ)がスタート。自身のYouTubeチャンネルも登録者数34万人を誇り、オンラインサロンも主催し、数多くのCM出演と、多岐に渡る活動を展開しているカズレーザー。

唯一無二のスタイルで、これからも売れまくってほしいーー。


【関連記事】
清原果耶主演『霊媒探偵 ・城塚翡翠』豪華キャスト・福山雅治起用も大爆死『新・信長公記』とかぶる視聴率6.4%発進、それでも「手堅い」あと伸びが期待できるワケ
藤田ニコルが“顔面激変”!抜け感たっぷりの裸眼メイクショットに「誰?って感じ」
嵐・松本潤と井上真央、“2024年結婚説”の「17年恋人」がつながる「カーキと国技と“消された”『花より男子』」!口笛も“時間差シンクロ”!?

日刊大衆

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ