藤本美貴、紺野あさ美と10年ぶりの再会北海道の家に「今度遊びに行くわ」「来て来て」と交流を深める

藤本美貴が自身のYouTubeを更新/※ザテレビジョン撮影

藤本美貴、紺野あさ美と10年ぶりの再会北海道の家に「今度遊びに行くわ」「来て来て」と交流を深める

10月20日(木) 19:15

藤本美貴が、10月18日に自身のYouTubeチャンネル「ハロー!ミキティ」を更新。10年ぶりに再会した紺野あさ美との対談の様子を公開した。
【動画】藤本美貴、紺野あさ美と「リアル自宅トーク」

■対談の後編は「リアル自宅トーク」

紺野と夫である日本ハム・杉浦稔大との出会いなどを聞いた前回の動画(10月14日更新)に続き、今回の対談では「【北海道暮らしってどう?】こんこんとリアル自宅トーク…!!」と題して、北海道で暮らす紺野の生活や、「家を建てるなら?」といった話題で盛り上がった。

現在は、北海道で3人の子育てをし「毎日バタバタしてる」という紺野に、「野球選手って大変なの?」と藤本が尋ねると「予想外に大変だったのは、年の半分くらいいないから。いないっていうのは分かってたけど…」とワンオペについての不安を吐露。藤本が「精神的にも大変だよね?」と気遣うと、紺野は「だって手2本しかないもん、物理的に(笑)」とユーモアを交え回答した。

■紺野が夫も同チャンネルにハマっていることを明かす

また、夫の杉浦も「ハロー!ミキティ」にハマっているとし、杉浦のほうから「新しいの(動画)見た?」と声かけられると報告すると、藤本は「今度遊びに行くわ、こんこん家」と喜び、紺野も「来て来て」と歓迎。

続けて、夫と一緒に動画を見ていて(藤本の家に)暖炉があるのが気になったと話すと、藤本は「家は何も飾らないから暖炉が欲しいって言って」と、自身の希望で暖炉を設置したことを明かした。

■“一軒家”が理想の紺野に藤本がアドバイス

子どもたちの足音が迷惑にならないように一軒家にしたいという紺野が「家を建てるなら、どこに気をつけたほうがいい?」と尋ねると、藤本は「コンセントは多めにする、トイレなど可能なものは浮かせる、自動掃除機の基地(置き場)を考えて設計する」など細かくアドバイス。

■「1番の家事の時短は“子どもを育てる”だから」

また、自動掃除機を利用していることに触れ「もっと楽になるかと思った」「子どもがいるとおもちゃがあるから…」と話す紺野に、「おもちゃは拾うんだよ」と藤本が返すと、「あ〜(やっぱり)拾わなきゃだめか」と落胆した様子の紺野。藤本が食い気味に「当たり前じゃん!」とツッコミを入れ笑い合うなど、息のあったトークを見せた。

最後に、藤本が「1番の家事の時短は“子どもを育てる”だから」と、液体や粉をこぼした時の掃除方法など、時間はかかるけれど少しずつ教えていくことを大切にしていると持論を展開すると紺野も同意。コメント欄にも、「家事の時短は“子どもを育てる”に納得!」といった共感の声が相次いだ。




【関連記事】
【動画】藤本美貴、紺野あさ美と10年ぶりに再会…“ママの本音”を告白
【写真】藤本美貴、後藤真希のバースデーライブにゲスト出演
【写真】藤本美貴、自身のライブの最終リハで後藤真希とツーショット
藤本美貴、夫・庄司智春と20周年ライブを振り返る「今まで一番“ありがとう”と思ってる」
福田萌、夫・中田敦彦と庄司智春&藤本美貴とのW夫婦ショット公開に「美男美女のお祭りだ」「愛が溢れていて幸せ」と話題
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ