紺野あさ美さん、夫婦喧嘩で子どもと一緒に家出したこと明かす。藤本美貴さんは「出てけ!」と言われても拒否する理由は

紺野あさ美さん、夫婦喧嘩で子どもと一緒に家出したこと明かす。藤本美貴さんは「出てけ!」と言われても拒否する理由は

紺野あさ美さん、夫婦喧嘩で子どもと一緒に家出したこと明かす。藤本美貴さんは「出てけ!」と言われても拒否する理由は

10月19日(水) 11:30

元モーニング娘。の藤本美貴さんと紺野あさ美さんが、YouTubeで子育てや夫婦にまつわるトークを展開。夫婦喧嘩にまつわるエピソードも飛び出しました。
ウィークリーマンションに家出。実家は近いが「親にバレたらダメかな」
藤本美貴さんは庄司智春さんと2009年に結婚し、小学4年生の長男、6歳長女、1歳次女を育てるママです。一方、紺野あさ美さんは2017年にプロ野球・北海道日本ハムファイターズ投手の杉浦稔大選手と結婚。現在は北海道で5歳長女、3歳長男、1歳次男を育てています。

ともにモーニング娘。として活動した経験があり、3児ママでもある藤本さんと紺野さん。YouTubeで10年ぶりにトークし、子育てや夫婦にまつわる話題で盛り上がりました。

紺野あさ美さんオフィシャルブログより
紺野さんは以前、庄司さんが夫婦喧嘩で家出するという話を聞いて「すごい安心した」そう。実は紺野さんも、夫婦喧嘩をすると子どもと一緒に家出し、ウィークリーマンションを1日借りて過ごすことがあったそう。実家は自宅からそう遠くないとのことですが、「親にバレたらダメかな」と思っていることから実家には頼らないといいます。

基本的には子どもたちと外泊して一晩経つと気持ちが落ち着くそうですが、「3人の面倒をみる大変さをわかってほしい」と、夫が休みの日に一人で朝から晩まで出かけたこともあったとか。

また、夫婦喧嘩の98%は「私が勝手に怒るか、勝手にモヤモヤ」していることが原因だとも明かし、だからこそ夫と話し合うタイミングが難しいという紺野さん。試合前は「寝不足にさせたらいけない」などと考えて、話し合いを控えることもあるそう。

それを聞いた藤本さんは「それが大変だよね、スポーツ選手ってさ」と紺野さんを労い、試合前に喧嘩をしても「こんなに喧嘩したんだから勝ってこいよ!」「負けんじゃねえ!」と伝えるのもアリではないかと提案していました。

藤本美貴さんオフィシャルブログより
一方、藤本さんは夫婦喧嘩で庄司さんに「出てけ!」と言われることがあるそうですが、「出ていかないよ!」と突っぱねるといいます。藤本さんが絶対に出ていかないため、最終的に庄司さんが家出する流れになるそうです。

藤本さんはその理由として、「学校のない土日に喧嘩って決まっていればいいけどさ、平日に喧嘩した場合は学校とかさ、『この家で私はいろいろ準備があるのに出ていかないよ、何言ってんの?』みたいな感じ」と説明。子どもの学校の準備などを現実的に考えた上で断固家出を拒否するようです。

そんな藤本さんは、夫への不満を溜めてしまいがちだという紺野さんに「(モヤモヤを)普通の会話に混ぜて話すっていうことで自分もちょっと話せたってことでクリーンになったり」「モヤモヤを常に喧嘩にしなくてもいいから、絶対話した方がいいと思う」とアドバイスしていました。
夫婦喧嘩の四大理由
夫婦喧嘩の原因は、家事の仕方など些細なことや育ってきた環境・価値観の違い、お互いに対する甘えなどさまざま。普段は仲が良くても状況によっては相手の言動にイラッとしてしまうことはありますよね。

夫婦喧嘩の理由で多いものとしては、「言動|言葉遣いや物言いがひどい」「生活態度|どちら一方の負担になる怠慢さ」「子供|育児や教育の考え方・熱量の違い」「コミュニケーション不足|連絡なしでの飲み会などに不満」の4つがあげられます。

「言動」については、子育てや仕事で疲弊していると、元気なときならさほど気にならない言葉にもイライラしがち。パートナーとお互いに気持ちを許しすぎて、つい遠慮のない言葉を言ってしまい、喧嘩に発展するケースもあります。

お互いが疲れていると言葉づかいも乱暴になり、さらにヒートアップしておさまりがつかなくなってしまうことも。家出というと大袈裟になってしまいますが、どうしても苛立ちを抑えられないときは一旦離れて(別の部屋に行く、お風呂に入る、ちょっと散歩に出るなど)距離を置くことは有効だといわれています。

夫婦はあくまでも他人ですから、思いやりの気持ちをなくすと成立しません。気を許した相手であっても、態度や言葉には気をつけたいものですね。

関連リンク
仲里依紗さん壮絶だった産後「本当に精神的に不安定」「私はこんなに犠牲になって、こんなにハゲて……」と号泣
第一子妊娠中の初代バチェロレッテ福田萌子さん、妊婦健診で医師から言われたこと「この子達は楽しい事しかしない」
第二子妊娠中の吉木りささん、七五三とマタニティフォトを同時撮影!「衣装は当時私が3歳の時に着たお着物」
マイナビウーマン

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ