保田圭、結婚直前だったのに「告白系バラエティ」を“はしご”させられ困惑

保田圭 クランクイン!

保田圭、結婚直前だったのに「告白系バラエティ」を“はしご”させられ困惑

9月29日(木) 6:00

元モーニング娘。でタレントの保田圭が、28日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)の2時間スペシャルに出演。かつて婚約直前の彼氏がいたにも関わらず、恋愛バラエティの告白企画を“はしご”するはめになった、というエピソードを明かした。

【写真】元モー娘。飯田圭織&保田圭&石黒彩、22年前を“若返りメイク”で再現し反響

番組には「平成のバラエティーを生き抜いた女たちが今宵大集結!」と題して、かつてテレビのバラエティー番組を彩った保田をはじめとする女性タレントが集結し、トークを繰り広げた。

「仕事を選ばなすぎるマネージャー」というテーマで話し始めた保田。モー娘。卒業後、「恋愛がうまくいかないキャラ」で売り出していた時期があるという保田は、俳優・西岡徳馬に告白する、という企画で出演することになったという。

西岡に告白した収録のさらに3日後には、今度はお笑い芸人の陣内智則が大好きだという女性が集まる番組に出演することになっており、それにも保田は「そんなタイプでもないんですけど…」と困惑しながらも出演し、あろうことかその番組で陣内とマッチングしてしまうことに。

さらに、このときには保田に現在の夫となるリアルな婚約者がいたという。婚約直前にも関わらず、これらの収録が放送されたら「いろんな人と告白してる変な人」と視聴者に思われてしまう、と当時の困惑ぶりを振り返っていた。

■関連記事
【写真】ビビアン・スー、友人・保田圭を全力ハグ! ラブラブショット公開し「会いたいわ~」
【写真】矢口真里、飯田圭織&保田圭と元モー娘。3ショットOGの絆に反響
【写真】保田圭、華原朋美の出産直前の姿を公開「ベビちゃんに会える日が楽しみ」
【写真】後藤真希、“安心感なメンバー”保田圭&藤本美貴とのスリーショット公開自身初のオンラインライブに反響
元モー娘。飯田圭織&保田圭&石黒彩、22年前を“若返りメイク”で再現し反響
クランクイン!

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ