勝てば天国・負ければ地獄!女性ボート記者カワノアユミの「ガチンコ舟券スパイラル」地元・尼崎でセンプルカップ始まる…ボートレース場によくいるオッチャンの声に惑わされて買った舟券の結果は……

カワノアユミ

勝てば天国・負ければ地獄!女性ボート記者カワノアユミの「ガチンコ舟券スパイラル」地元・尼崎でセンプルカップ始まる…ボートレース場によくいるオッチャンの声に惑わされて買った舟券の結果は……

9月29日(木) 15:00

提供:
どうも、元キャバ嬢としても崖っぷち、連載のアクセス数も崖っぷちの カワノアユミ です!秋の気配がやってくる今日この頃。カワノが住む兵庫県尼崎でついに始まりましたよ〜!「G1尼崎センプルカップ(開設70周年記念)」!

カワノが好きな 桐生順平 選手をはじめ、地元を代表するイナダッシュこと 稲田浩二 選手、さらに静岡支部の 河合佑樹 選手まで……錚々たるメンバーが出場!これは、カワノ的イケメン戦も夢じゃない?では、初日の様子をさっそくお伝えしましょう!

センプルカップ初日。前日に家でしこたま酒を飲み、2日酔いの状態で目が覚めたのは午後1時……。しまった……オープニングセレモニーを完全に見逃した……。のそのそと起きてメイクをする時間もないのでスッピンにジャージという尼崎スタイルで本場へと向かう……。

すでに本場では10レースの締切5分前だったので、11レースから予想することにした。出走表はこちら!

1号艇辻栄蔵
2号艇魚谷智之
3号艇鈴木勝博
4号艇椎名豊
5号艇山田哲也
6号艇中島孝平

前回、尼崎で開催されたオーシャンカップで優勝した椎名選手が4コースかぁ……。う〜ん、これは難しい。てか、失礼ながら3号艇の鈴木選手の情報をまったく知らない……。2号艇の魚谷選手も地元だから気合は入っているだろうけれど、ここはやっぱり1号艇がイン逃げする可能性が高いかも……。こうして悩みに悩んで出した予想がこちら!

3連単1-2-4、1-4-2各200円
3連単1-2-56、1-4-35、1-4-6、4-1-6各100円

よし、こんなもんでしょう。投票を終えて喫煙所でタバコを吸っていると……。

「やっぱ、ここは1-3-4ちゃうか?」

……!?後ろを通りかかったオッチャンが、何か言っているではないか。3号艇ってそんなに強いのか……。オッズを見るとなんと1-3-4は1番人気。一応買っておこうかな……。1-3-4に300円追加した!

レーススタート!好スタートを切ったのは5、6号艇。しかし、1号艇が踏ん張って1周1マークを先に回る!そしてその内を回るのは3号艇と6号艇!だが、1周2マークを3番手に回ったのは6号艇ではなく4号艇!そして2周1マークも3番手を先に回り、上位体勢は1-3-4に!まじかよ……あのオッチャン、勝利の女神なのか?そのまま最終周回を迎え、そのまま1-3-4でゴールを迎えたのでありました!!

買ってよかった1-3-4!3連単の払い戻し金は930円。2790円になって戻ってきましたよ!よっしゃ、このまま12レースも勝って今宵は焼肉じゃ!12レースドリーム戦の出走表はこちら!

1号艇吉川元浩
2号艇毒島誠
3号艇深谷知博
4号艇白井英治
5号艇茅原悠紀
6号艇西山貴浩

……メンツを見る限り、荒れそうな予感。でもな……ここは地元の吉川選手を信じたいところ。しかし、ブスちゃんが差す可能性もなきにしもあらず!だが、白井選手が差してきたら展開が読めない……。もはや1234-全-全でもおかしくないので悩みまくる!それでも、カタイところで買っちゃうのが私ってもんよ!

3連単1-2-345、1-3-245各300円
3連単1-2-6、2-1-全各100円

「ワシ、35頭で買うたわ!」

またもや、後ろで通りすがりのオッチャンが何か言ってる……。まじかよ、私35は持ってないよ……。

アナウンス「まもなく締切です」

ちょっと待てー!慌ててテレボートを開いて3-1-5(100円)も追加ァ!これだけ買えばどれかは的中するでしょ……。

レーススタート!好スタートを決めたのは1、3号艇!1周1マークを1号艇が先に回ろうとするも......ま〜くり差したのは3号艇!まじか……。1、3に続いて回ったのは……4号艇!しまった、白井の兄貴をすっかり忘れていた……。2周1マークもきっちり先に回る3号艇。もう1号艇が逆転のチャンスがない……上位体勢は3-1-4のままゴールしたのでありました……。

終わった……。だが、こうしちゃいられない。外したと分かった瞬間、正門へと猛ダッシュ!ここからは負けた人たちが今晩の夕食のために、200円に値下げした弁当を求めて「尼崎名物200円弁当ダッシュ」が繰り広げられるのだ。

カワノも唐揚げと惣菜をゲット!本日の結果、3700円の投資で2790円の回収!いつになったら大勝ちして焼肉を食べに行けるのか……。(カワノアユミ)

【カワノアユミ】関西を拠点とし、ボートレースと夜の街を徘徊し取材する「飲む・打つライター」。ボートレース歴3年。住まい:ボートレース尼崎周辺。好きな予想法はBOX、流し。Twitter:@ayumikawano


【関連記事】
二宮和也も匂わせ…嵐・大野智は「継続交渉」でもセクゾ・マリウス葉は「断念」で「引退」待ったナシ!!「脱退&退所」2大ジャニーズ“超温度差”の裏側!
中居正広も「拒絶」!?フジ『ポップUP』後継番組『ぽかぽか』MC、ハライチが飛び込んだ「お昼のしがらみ地獄」!司会オファー拒否されまくりで「タレント出演NG」事務所も…“超殺伐”裏側!!
パーフェクトな佐藤健、誰が見てもイケメンな吉沢亮、レベル違いイケメンの横浜流星が“1票差”の大接戦!2022年9月「イケメン総選挙」トップ3【ランキング】

日刊大衆

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ