フィギュア紀平梨花「心がボロボロに...」苦悩の日々を語るも前向きな姿勢に感動の声殺到!「勇気をもらっています」「ウルウルが止まりません」

※画像は紀平梨花のインスタグラムアカウント『@rikaskate0721』より

フィギュア紀平梨花「心がボロボロに...」苦悩の日々を語るも前向きな姿勢に感動の声殺到!「勇気をもらっています」「ウルウルが止まりません」

9月29日(木) 11:35

提供:
フィギュアスケートの 紀平梨花 選手(20)が9月29日までに自身のインスタグラムを更新。華麗な練習シーンと共に、スケートに込める自身の思いを投稿した。

この日、紀平は「私とスケートの出会いは3歳の時。その時はとにかくもっと上手くなりたい一心で練習をしていました。そこからスケート教室に入り、学校の前に朝練、早退し一般滑走、夜練と小さい頃からたくさん練習を積んできました。家族やたくさんの方に支えてもらい、今の自分があります。
」とつづり、自身のスケート人生を振り返った紀平。上下グレーのトップブラとレギンスで、華麗なポーズがとても美しい。

続けて「昨年は怪我で試合を欠場することになりましたが、今では自分にとって、たくさん学び、成長できる大事な期間だったんじゃないかなと思っています。その時は、トレーニングをしても痛みが増し後悔、休ませても、こんなことをしていていいのかと不安。何をしていてもどうすることが正解なのかわからず、心がボロボロの中毎日過ごしていました」とコメントし、故障で欠場を余儀なくされた際の不安を吐露している。

ただ、紀平のマインドは前向きで、「ですが今では、あの時があるから苦しい時も気持ちを強く持つことができるし、ただ生きられること、自分がやりたいと思ったことを追求し周りにサポートしてもらいながら頑張りつづけられていること自体、どれだけ幸せなことだろうと感じています。昨年は、ジャンプができない期間も多かったですが、スケーティング、表現力、トレーニングもたくさん積んできましたので、その成果をこれから皆さんに見ていただきたいです」と、痛恨のブランクをバネにして、完全復活に余念がない。

その上で「シーズンもこれから本格的に始まります。焦らず一歩づつですが、たくさんの方からの応援、期待に応えられるよう今までの感謝、恩返しの滑りを届けられるようにこれからも頑張っていきます」と、彼女らしい誠実なコメントで締めくくった。

そんな紀平に、ファンからは「前を向く姿かっこいいです」「ウルウルが止まりません」「勇気をもらっています」「たくさん応援してるし大好きです」「梨花ちゃん感動しました」「頑張り屋さんな梨花ちゃん」「前へ進む力に変えていく挑戦に勇気をもらっています」「努力家なところ、本当に尊敬しています!!」「梨花ちゃんから沢山学ぶ事あります」「梨花さん美しい」「失敗しても私は梨花さんを応援し続けます」「結果は必ずついてきます」「言葉は言霊です」など、数多くの応援メッセージが寄せられた。

■【画像】しなやかボディでポーズをキメる紀平梨花

昨シーズンは右距骨疲労骨折により、全日本選手権、GPシリーズなど全ての大会の欠場を余儀なくされた紀平。かねてからの目標だった北京冬季オリンピックへの夢も幻となった。そんな中、復帰に向け全力で臨み、今年の2月にリンクへのカムバックを果たし、9月24日に開催された中部選手権では6位で通過し、念願の全日本選手権のチケットを手に入れた。久々の氷上での演技力に加え、その美しさにもファンの熱い視線が注がれているようだ。


【関連記事】
二宮和也も匂わせ…嵐・大野智は「継続交渉」でもセクゾ・マリウス葉は「断念」で「引退」待ったナシ!!「脱退&退所」2大ジャニーズ“超温度差”の裏側!
中居正広も「拒絶」!?フジ『ポップUP』後継番組『ぽかぽか』MC、ハライチが飛び込んだ「お昼のしがらみ地獄」!司会オファー拒否されまくりで「タレント出演NG」事務所も…“超殺伐”裏側!!
天然愛されキャラのキンプリ平野紫耀と岸優太を下したのは「NGなし」のバラエティ大活躍マン!「芸能界の大物に“激推し”されそうなジャニーズ」トップ3【ランキング】

日刊大衆

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ