三田寛子、鳥越マリさんと小泉今日子&小林聡美出演舞台へキョンキョンとのやりとりにファン胸アツ

三田寛子、鳥越マリさんと舞台『阿修羅のごとく』観劇※「三田寛子」インスタグラム

三田寛子、鳥越マリさんと小泉今日子&小林聡美出演舞台へキョンキョンとのやりとりにファン胸アツ

9月24日(土) 19:00

女優の三田寛子が23日に自身のインスタグラムを更新し、元女優の鳥越マリさんとともに、都内で上演中の舞台『阿修羅のごとく』を観劇したことを報告した。この投稿に、同作出演中の小泉今日子が反応し、反響を集めている。

【写真】デザインがおしゃれ!舞台『阿修羅のごとく』パンフレット

この日、三田は鳥越さんと待ち合わせて、都内で上演中の向田邦子作品を舞台化した『阿修羅のごとく』を観劇したと報告し、劇場前で撮影した2ショットを公開した。写真の中の2人はマスク姿ながら、変わらぬ美しさを感じさせる佇まいで映っている。

三田は、同作で二女・巻子を演じる小林聡美について「聡ちゃんのニ女巻子さん360度聡ちゃんを好きなだけ好きなように追っかけ見つめられる幸せよく背中がものを言うといいますが凄い!」と絶賛。

また、長女・綱子を演じる小泉については「多才な今日子ちゃん艶やかな長女綱子さん役素敵」とつづると、「同世代80年代ご一緒させて頂いていたお二人が芸を極められ、どんどん輝いておられ、とても尊敬するし刺激になり、パワーを頂いてきました!」と刺激を受けたことを明かしている。三田と小泉は1982年デビューで今年40周年を迎えた同期。小林とは、鳥越さんもふくめニューヨークで長期ロケを行ったドラマ『男と女 ニューヨーク恋物語II』(フジテレビ系)で共演した仲だ。

この投稿に、小泉が反応。自身が代表を務める会社のアカウントから「寛子ちゃん!!!!観てくれたの?ありがとうあ、今日子です」とメッセージを送ると、三田も「今日子ちゃんの舞台久しぶりに拝見できて感動した」「10代から読書家の今日子ちゃん舞台のご活躍もまた会えるのも楽しみにしてるお返事ありがとう」と返すなど、ほほ笑ましいやりとりが見られた。

ファンからは「寛子さんとキョンキョンが、やりとり。最高すぎます」「鳥越さんも変わらず美しいですね。お二人のお姿が眼福」などの反響が寄せられている。

引用:「三田寛子」インスタグラム(@mita.hiroko_official)

■関連記事
【写真】小泉今日子、50代も体力や気力の衰えは感じずデビュー記念ライブは“浄化”の時間に
【写真】小林聡美、ドラマチックなことは苦手日々の生活も“しなくていいことはしない”主義
【写真】小泉今日子×小林聡美×安藤玉恵×夏帆の四姉妹バトル、『阿修羅のごとく』ライブ配信決定コメント&場面写真も解禁
小泉今日子プロデュース、大島真寿美原作『ピエタ』舞台化決定脚本・演出はペヤンヌマキ
“BTSに夢中”の小泉今日子、ファンの推しへの気持ちが「手に取るようにわかった」
クランクイン!

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ