指原莉乃「“この子はすごい!”って思って見てた」初共演時に感じ取った“小島瑠璃子の才能”とは?

指原莉乃「“この子はすごい!”って思って見てた」初共演時に感じ取った“小島瑠璃子の才能”とは?

指原莉乃「“この子はすごい!”って思って見てた」初共演時に感じ取った“小島瑠璃子の才能”とは?

9月10日(土) 21:30

提供:
TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。8月30日(火)のお客様は、小島瑠璃子さんと指原莉乃さん。ここでは、2人が初めて番組で共演したときのお互いの印象を振り返りました。


(左から)小島瑠璃子さん、指原莉乃さん


◆「ネアカなのよ」(指原)

指原:初めて会ったのって「VS嵐」(フジテレビ系)だよね?

小島:そうだったね。私、すっごく覚えてるよ。

指原:私も忘れられない! 周りの人に100回しゃべった話があるんだから。

小島:私も莉乃ちゃんの話で100回話したのがあんのよ!

指原:そうなの!? 私から話していい(笑)?

小島:わかった(笑)。

指原:そもそも私たちって、バラエティ番組に出始めたタイミングがほぼ一緒だったから、よく比較されるポジションだったんだよね。それで、ある日「VS嵐」で初めて共演するんだけど、「VS嵐」って、実はリハーサルをけっこう入念にするんだよね。

小島:そうなんだよね。

指原:ケガをする可能性もあるから、スタッフさんが丁寧にルールを教えて、練習とかもさせてくれるんだけど、そのときのこじるりがすごかったのよ! よくしゃべる!

小島:え!?

指原:私は(カメラが)回っていないときは、あまり人としゃべらないのよ。それは別につんけんしているとかじゃなく、私の性格だと思うの。流れを把握できれば、あとは “きっと、こうなるだろうな”って自分の頭のなかで補足していくタイプ。だけど、こじるりは本当に何でもしゃべりかけるのよ!「これってこういうことですか?」「もう1回やってみたいです!」って

小島:ハハハ(笑)。

指原:私は、それができないの。

小島:ウザいかな?

指原:ううん、逆に“この子はすごい!”って思って見てた。でも、その当時は“あざとい性格なのかな?”とか“(芸能界を)生き抜くための術なのかな?”とは思ってた。

小島:うんうん。

指原:それから何かのきっかけがあって仲良くなって、そのときに気付いたの。“この子は、ただのおしゃべりなだけだ”って。

小島:ハハハ!

指原:「こじるりってすごいよね! 頭が良いよね!」ってみんな言うけど、本当にシンプルに“おしゃべり”な性格っていう。

小島:本当にそう。“スタッフさんに気に入られよう”みたいな考えは全然なかった。

指原:そうなの! ネアカなのよ(笑)。

小島:ネアカのおしゃべりだね。

指原:この話をいろんな人にしてる。

◆「会場の波が全部、指原莉乃に行った」(小島)

小島:私の話は、収録中に嵐のメンバーから「お互いのことをどう思ってんの? ライバルでしょ?」って言われたの。それで、私が最初に「私は1人でやってきているけど、指原さんは(メンバーが)いっぱいいるグループのなかでちゃんと人気者になって、ちゃんとトップを獲っている。それを経験しているのはすごいことだと思う」っていう話を、本当にそう思っていたから言ったんだけど……今しゃべっていても思ったけど、私の話って長いじゃん?

指原:そうかな(笑)?

小島:4フレーズぐらい使って、だらだらしゃべっている感じがするじゃん。そうしたら、私の後に莉乃ちゃんが「私は、こじるりってモテそうだからうらやましい」って言って、大爆笑をとって終わったの! 話も短いし、私より全然笑いを取っているし。もうね、すごかったの。このときの会場の波が全部、指原莉乃に行ったような。

指原:やったー! うれしい(笑)。

小島:(莉乃ちゃんの言葉で)私のイメージが一瞬でついたときの場の空気が面白かった(笑)。たとえ私が「そんなことないですよ!」って言っても変わらないと思ったから、そのときはもうそのまま黙ってた(笑)。

指原:(笑)。でも、違う場面でお互いにリスペクトを感じていたんだね。だから、お互いがライバルのようで、やっぱり生き方やポジションが違うよね。
***

来週の「TOKYO SPEAKEASY」のお客様は……

9月12日(月)三宅裕司さん×横山由依さん
9月13日(火)ライス(田所仁さん、関町知弘さん)×インポッシブル(えいじさん、ひるちゃん)
9月14日(水)福地桃子さん×井樫彩さん
9月15日(木)和楽器バンド・町屋さん×柊マグネタイトさん

がご来店。一体どんな話が飛び出すのか……!? お楽しみに!

----------------------------------------------------
スマホアプリ「AuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信中!
★ダウンロードはこちら→ https://audee.jp/about
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:TOKYO SPEAKEASY
放送日時:毎週月-木曜 25:00~26:00
番組Webサイト: https://www.tfm.co.jp/speakeasy/
TOKYO FM+

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ