小室哲哉「ちょっとやらかしちゃって…」とんでもなく緊張した共演者とは…!?

小室哲哉「ちょっとやらかしちゃって…」とんでもなく緊張した共演者とは…!?

小室哲哉「ちょっとやらかしちゃって…」とんでもなく緊張した共演者とは…!?

9月9日(金) 20:30

提供:
アーティストの坂本美雨がお届けするTOKYO FMのラジオ番組「坂本美雨のディアフレンズ」(毎週月曜~木曜11:00~11:30)。8月22日(月)、23日(火)放送ゲストは、昨年“再起動”したTM NETWORKの小室哲哉さん、木根尚登さん、宇都宮隆さん。

8月22日(月)の放送では、小室さんがこれまで出会ったなかで「とんでもなく緊張した共演者」について話してくれました。

(後列)左から小室哲哉さん、木根尚登さん、宇都宮隆さん、(前列)坂本美雨



■小室「いざ音楽となると…」

坂本:3人に質問です。「とんでもなく緊張した共演者は誰ですか?」という質問ですが、小室さんからお聞きしましょうか。

小室:瞬間で出てきたな。僕はお父さん(坂本の父・坂本龍一)かな。

坂本:あはは(笑)。本当ですか?

小室:無言のプレッシャーというか「間違えないでね」みたいな。結局僕、間違えちゃったんですけどね。

坂本:それは(共作した)「VOLTEX OF LOVE」ですか?

小室:はい。1995年くらいに「Avex dance Matrix '95 TK DANCE CAMP」っていうイベントで(坂本龍一さんを)ゲストにお呼びしたとき、リハーサルでちょっとやらかしちゃって。緊張しちゃって。それまでに対談でお話しをさせてもらったことはあるんだけど、いざ音楽ってなるとね。

坂本:私としては、父親と憧れの人が共演することが本当にうれしくて。(当時は)ニューヨークにいたのですが、ドキドキしながら観ていました。父は、今は誰に対しても柔らかい感じになってきているとは思うんですけど、まだ、とがっていた頃ですもんね(笑)。「うちの娘が(小室くんのことを)好きなんだって?」みたいなプレッシャーもあったような気もします(笑)。

小室:いや、でも優しかったと思いますよ。

▼今後のライブ情報▼
木根尚登さんは、9月17日(土)から3年ぶりとなるソロ弾き語りツアー「君の街の青い空」を開催。2022年12月1日(木)、2日(金)には、ソロデビュー30周年記念公演も決定しました。詳しくは 公式サイト をご確認ください。

宇都宮隆さんは、2021年秋に開催したツアーの第2弾となるツアー「Takashi Utsunomiya Tour 2022 U Mix ♯2」を、10月9日(日)から開催します。詳しくは 公式サイト をチェックしてください。

小室哲哉さんは、フルオーケストラライブ「billboard classics 小室哲哉 Premium Symphonic Concert 2022 -HISTORIA-」を11月27日(日)東京、12月9日(金)兵庫で開催します。詳しくは 公式サイト まで。



来週のゲストは、9月12日(月)結城真一郎さん、13日(火)小柳ゆきさん、14日(水)堂島孝平さん、15日(木)高野寛さんです。どうぞお楽しみに!

<番組概要>
番組名:坂本美雨のディアフレンズ
放送エリア:TOKYOFMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:毎週月~木曜11:00~11:30
パーソナリティ:坂本美雨
番組Webサイト: https://www.tfm.co.jp/dear/
TOKYO FM+

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ