ダウンタウンが「見ているYouTube」告白で「対立」鮮明!浜田雅功は「ガーシー」にコメント、松本人志は「才能」重視!

日刊大衆

ダウンタウンが「見ているYouTube」告白で「対立」鮮明!浜田雅功は「ガーシー」にコメント、松本人志は「才能」重視!

9月6日(火) 18:30

提供:
9月1日放送の『 ダウンタウンDX 』(日本テレビ系)では、YouTubeが話題になっている芸能人が集結。 小沢仁志 (60)、 小林幸子 (68)、 手島優 (40)、 小島よしお (41)、 ダイアン 津田篤宏 (46)、 鬼越トマホーク さらば青春の光 森田哲矢 (41)らが、それぞれのYouTube事情を語った。

番組冒頭、 ダウンタウン 松本人志 (58)は 浜田雅功 (59)について「今日小沢仁志さん来られてますけど、ずっと2人でひそひそ話してた」と暴露。「ただ、ひそひそ話しても、ピンマイクがあるからね」とツッコんでいた。

スタジオではYouTuber芸能人たちが自らの収益事情、苦労話、撮影時に起こったエピソードなどを披露。

そして、鬼越トマホークの 金ちゃん (36)が「ちなみにダウンタウンさんってYouTube見られますか?」と問うと、松本は「たまには見ますよ」といい、具体的に見ているYouTubeとして、さらば青春の光と、 野性爆弾 くっきー !(46)のチャンネルを挙げた。

すると浜田がここで「ガーシーは見いひんの?」と一言。

ガーシーといえば、暴露系YouTuberで現参議院議員の 東谷義和 氏(50)のこと。東谷氏は幅広いタレントたちとの人脈を誇り、彼らに女性や食事をセッティングするアテンダーとして活躍しながらも、突如、2022年2月頃からタレントたちの裏の素顔をYouTubeで暴露をスタート。熱狂的な人気を獲得し、7月には参院選にNHK党から出馬して当選している。

そうしたダークヒーローの名前を挙げた浜田のまさかの発言に、スタジオは騒然となり、松本は「ガーシーは、見れなくなったんですよ」と返していた。ここで、松本と浜田のキャラクターの違いが浮き彫りになったかたちだ。

■令和の時代とは思えないダウンタウン浜田の暴力性は健在

「松本は、『 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 』(日本テレビ系)、『 ダウンタウンのごっつええ感じ 』(フジテレビ)、時代から、『一人ごっつ』(フジテレビ)、『 人志松本のすべらない話 』(フジテレビ)『ドキュメンタル』(アマゾンプライム)など、数多くの番組で企画を担当。

根っからのクリエイター気質で、芸人の中でも企画性の高いYouTubeを見ているんですよね」(週刊誌記者)

さらば青春の光のYouTubeは、「視聴者に捕まったら自腹で120万円」など、ツイッターで視聴者を巻き込んだ企画が人気で、登録者数は現在78万人。くっきー!はギター、バイク、革ジャンを改造するなど、男の趣味を全開にしたチャンネルで、登録者数は50万人となっている。

その相方の浜田といえば、際立つのはそのアウトロー感だろう。

「2021年2月24日放送の『 水曜日のダウンタウン 』(TBS)で、共演者の YOU (58)に対し“おまえ殺すからな!”“俺、いつでも入ってええんやからな”と任侠映画ばりの恫喝。

2020年8月7日放送の『 ダウンタウンなう 』(フジテレビ系)でも、 ミキ 昴生 (36)に対しメガネが飛ぶほど激しいビンタを食らわすなど、令和の時代とは思えない、その暴力性は今でも健在。

そんな浜田さんにとって、続々とタレントの暴露を重ねてきたガーシーは、必ずチェックするコンテンツなのではないでしょうか」

冒頭に、浜田が小沢仁志とどんな話をしていたのか、気になってしまう?

■ダウンタウン松本人志がお気に入りのYouTube

タレントたちがYouTubeに続々参入中!



さらば青春の光Official Youtube Channel

くっきー ! のYouTubeチャンネル「くっきー ! の同じ表情のない空」

動画の記事に戻る


【関連記事】
Snow Man『それスノ』向井康二の「神対応」ほか知名度急上昇で「プライム特番成功確実」も…避けられない炎上“一般女子ロケ絡み問題”が早くも物議「ファンの気持ちガン無視」
「最初の1年半給料ゼロ」岡田健史は退所でなぜ「水上恒司」に改名したのか、「10年奴隷契約書」ローラの“後輩”浅倉唯は“彼氏”も「時間差で…」!!「芸能界2大ドロ沼独立劇」の“ドス黒裏側”!
EXIT兼近大樹、日テレ『24時間テレビ』の“100キロ笑顔ランナー”に内村光良がラブコール?「3年前の伏線回収」で『イッテQ』出演のウルトラC!

日刊大衆

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ