二宮和也が3度目の登場相葉雅紀とのプライベートでの交流も語る<VS魂グラデーション>

「VS魂」に二宮和也、奈緒、京本大我ら映画「TANG タング」チームが登場/(C)フジテレビ

二宮和也が3度目の登場相葉雅紀とのプライベートでの交流も語る<VS魂グラデーション>

8月4日(木) 12:00

8月4日(木)放送の「VS魂グラデーション」に、二宮和也率いる“映画「TANG タング」チーム”が登場。7カ月ぶり、3度目のゲスト出演となる二宮の他、奈緒、京本大我(SixTONES)、野間口徹、景井ひな、そして助っ人の山崎弘也(アンタッチャブル)を加えた6人が、魂チームと激戦を展開する。
【写真】映画「TANG タング」公開直前イベントにサプライズ登場した二宮和也

■“お金”にまつわる並び替えに挑む

同番組は、キャプテンを務める相葉雅紀、キャプテン補佐の風間俊介をはじめ、佐藤勝利(Sexy Zone)、藤井流星(ジャニーズWEST)、岸優太(King & Prince)、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)の6人が、豪華ゲストと、世の中のあらゆるものを正しく並び替える“グラデーション対決”を繰り広げるゲームバトルバラエティー。

今回は「お金にまつわるグラデーションSP」と題し、“貸し切り”料金や、学校にあるものの値段、さらには芸能人の所持金など、お金をテーマにした並び替え問題が次々に登場する。また、ゲームの合間に繰り広げられるクロストークでは、相葉と二宮のプライベート交流秘話など、驚きのエピソードが飛び出す。

■相葉「始まって以来、一番難しい問題」

まず魂チームが挑むのは、3連鉄棒やサッカーゴール、朝礼台といった小学校の運動場にあるものを値段の高い順に並び替える「運動場にあるもの値段順グラデーション」。「『VS魂グラデーション』が始まって以来、一番難しい問題」と不安げな様子を見せる相葉をはじめ、魂チームは苦戦を強いられる。

一方、映画「TANG タング」チームは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、東京ドーム、鈴鹿サーキット、サンシャイン水族館、リムジン、浅草花やしきといった6つの施設を貸し切り料金の高い順に並び替える「夢の貸切料金グラデーション」に挑戦。二宮は、あるものを実際に貸し切りで利用したことがあると言い、そのときの記憶を頼りに並び替えに臨む。

■両チームが初めて同じ問題に挑戦

そして今回は、初の試みとして、両チームが同じ問題に挑戦。陣内智則、せいや(霜降り明星)、トラウデン直美、ゆりやんレトリィバァ、小木博明(おぎやはぎ)、ケンドーコバヤシのそれぞれの所持金を予想し、金額が高い順に並べ替える「芸能人所持金グラデーション」を実施する。出題VTRでは、飯尾和樹がアポなしで6人を直撃し、財布の中身をリサーチ。1位となった芸能人は、30万円近くの大金を持っていることが判明する。

■二宮が相葉の自宅を訪れたエピソードなどを披露

ゲームの合間に繰り広げられるトークでは、“運動できない系ジャニーズ”を自称する京本が、学生時代の運動会や体育祭にまつわる衝撃の思い出話を告白。同じ高校に通っていた佐藤が、「そういうことだったんですか!?」と目を丸くした意外な事実も明らかに。また、風間と舞台で共演したことのある奈緒は、楽屋で盗み聞きしてしまったという風間の“失言”を暴露する。

さらに、相葉と二宮のプライベートでの交流も明らかに。仕事で会うのは久しぶりながらも、実はある方法で「よく連絡を取り合っている」という二人。相葉が二宮を自宅に招いた際のエピソードなど、日頃の仲の良さをうかがわせるエピソードが二人の口から語られる。



【関連記事】
「のび太が主役なのにタイトルは『ドラえもん』」二宮和也が大学生に「誰かの支えになれるように頑張って」とエール
二宮和也の後輩イジり炸裂 SixTONES京本大我「ちょっとうれしい」
かまいたち濱家、“共演匂わせ”が二宮和也ファンの間で物議
櫻井翔、相葉雅紀、山田涼介、阿部亮平、目黒蓮出演「三ツ矢サイダー」新CM『5人の遠足』編放送決定目黒は櫻井と相葉の仲の良さに感動
相葉雅紀、12年ぶり主演舞台の稽古は「つらかった!」嵐メンバーからの反応も明かす
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ