フジモンが決死の告発!芸能界に広がる「宮迫博之の呪い」!後輩芸人たちを襲った「4つの実例」

宮迫博之

フジモンが決死の告発!芸能界に広がる「宮迫博之の呪い」!後輩芸人たちを襲った「4つの実例」

7月14日(木) 20:00

提供:
7月9日、元「 雨上がり決死隊 」の 宮迫博之 (52)が自身のYouTubeチャンネルを更新。自らが経営する焼肉店、牛宮城で「 FUJIWARA 」の 藤本敏史 (51)、 原西孝幸 (51)、「 次長課長 」の 河本準一 (47)とトークを繰り広げた。

動画の冒頭、宮迫は「ガーシーを超えろ!大暴露大会」と企画タイトルをコールし、宮迫「長いこと接してますから、それぞれの暴露あると思うんですよ。ガーシーなんか平気で超えていくこともあると思うんですよ」と説明。

しかし、原西は「一番損するの宮迫さんですよ」指摘。藤本が「その前にちょっと、今回のコラボ、お断りしようと思ってたんですよ」と切り出した。

宮迫が「どういうこと?」と質問すると、藤本は「宮迫さんと関わりのある方が不幸に見舞われてるってのがありまして。まず カジサック ……」と名前を挙げた。

YouTuberのカジサックこと「 キングコング 」の 梶原雄太 (41)は、2022年6月に謎の病で約2週間活動休止した。宮迫はYouTubeで度々コラボ動画を撮影している。

藤本はさらに「あと堤下」と指摘。

インパルス 」の 堤下敦 (44)は、6月14日に意識もうろうとした状態で1日に2度の交通事故を起こし、芸能活動の自粛と免許返納を発表した。堤下も同じく、何度も宮迫のYouTubeに登場している縁がある。

宮迫「俺は今、いろいろありすぎて、ええことばっかり起こってる」と笑顔だったが、藤本は「だから人の運を吸ってるんですよ!」といい、原西が「まだありますよ、瀬下ね。むっちゃ可愛がってましたやん」と続けた。

■「 天竺鼠 」の瀬下も宮迫の呪いにかかった?

「天竺鼠」の 瀬下豊 (42)は今年3月に不倫が報道され、4月に新たな女性との不倫が報道され、芸能活動を自粛。6月21日に活動を再開した。

宮迫は「カジに関しては関係あるかもだけど、堤下と瀬下は、あいつらのせいやん!」と突っぱねたが、河本が「 ピスタチオ も解散したし」と追撃。

これについては、宮迫のスタッフが「『WinWInWin』の前説してます」と補足した。

「WinWInWin」は宮迫と「 オリエンタルラジオ 」の 中田敦彦 (39)が手がけるYouTubeのトーク番組。この前説を務めていたお笑いコンビ「ピスタチオ」は、5月31日に解散を発表したのだ。

こうして、旧知の仲間から指摘があいついだにもかかわらず、宮迫は「(牛宮城は)絶好調です」と笑顔を見せていた。

「当初、共同経営するはずだったYouTuberの ヒカル (31)が経営から撤退し、オープンを延期するなど、YouTube上では大きな話題を集めた牛宮城ですが、現在は予約がすぐ埋まるなど、好調のようです。ただし、その勢いがずっと続くのかどうかは不透明です」(芸能誌記者)

闇営業騒動、事務所退所、コンビ解散など、様々な苦難を乗り越えてきた宮迫。このまま奇跡の復活を果たすかもしれない?

■肝心の「暴露ネタ公開」は及び腰?

芸人同士が昔話で和気あいあい……。

「宮迫ですッ!【宮迫博之】」より

動画の記事に戻る


【関連記事】
黒島結菜主演NHK『ちむどんどん』しつこすぎる四角関係に「キモい」の大合唱、恋愛要素の大失敗に次作『舞い上がれ!』福原遥・赤楚衛二が追い風状態
ヘイセイメンバーが神宮寺勇太に猛抗議した「キンプリ贔屓」はドラマでも!「10月」平野紫耀はTBS『クロサギ』&高橋海人はテレビ朝日「オシドラサタデー」、「23年1月」永瀬廉が広瀬すずと「TBSの恋愛ドラマ」…ジャニーズ内「連ドラ格差」!!
広瀬すずと山崎賢人の「真剣半同棲交際」“否定ナシ”でも“後追い報道NG”の裏に「2023年1月TBS」広瀬主演の「恋愛ドラマ」!気になるお相手は「キンプリ永瀬廉」の衝撃!!

日刊大衆

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ