安元洋貴&岡本信彦が歌以外の“FIRST TAKE”に挑戦!?

EntamePlex

安元洋貴&岡本信彦が歌以外の“FIRST TAKE”に挑戦!?

6月30日(木) 19:00

提供:
新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は27日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#11』を放送した。

本放送では、これまでまだやったことのないオール新企画でお届け。まずは「THE FIRST TAKEこれが出来たら1万円!」を実施。YouTubeで“一発撮りのパフォーマンス”として知られている「THE FIRST TAKE」をオマージュしたこの企画。本家は歌だが、今回2人には、一発成功で1万円ゲットを目指し、歌以外のお題にチャレンジしてもらった。

「縦笛で『♪チューリップ』完全吹き」「1発けん玉刺し」などのお題に挑戦するも、ことごとく失敗していく2人。「縦笛で『♪チューリップ』完全吹き」では、何十年かぶりのリコーダーに焦ったり、おでこの上にのせたマシュマロを食べるチャレンジでは、食べようとしてあごがしゃくれたりと、器用な安元さんの普段では見れない姿に、岡本は「かわいい姿が永遠と見れちゃうコーナーですね」とニヤニヤ。その後も、黒ひげ危機一髪から飛び出した黒ひげをおたまでキャッチするチャレンジや、頭の上にのせたグラスに丸めたガムテープを入れるチャレンジなど、くだらないお題に挑戦した2人。挑戦後にはスローモーション映像も映し出され、シュールな映像に2人から「スローで見るもんじゃねーだろ!」「ちょっとゆっくりしてるおじさんなのよ」とツッコミが殺到し、スタジオは笑いに溢れた。

ほかにも、Googleで検索した単語の後に続く関連ワードを当てる「クイズ!検索ワード」では「キャンプ」「声優と夜あそび」に続く関連ワードを予想したり、「ゆったりアウトドアトーク~初夏の夜風を感じて~」では、実際にスタジオを飛び出し外でまったりとトークを交わしたりと、新企画を楽しんでいった。また、いかに相手を騙せるか2人の演技力が試されるゲーム「安元岡本は騙されない」にも挑戦。1人がお題に対して、ウソと本当のふたつのリアクションをとり、回答者となった1人がどちらのリアクションが本当かを見破ってもらおうというこのゲーム。

「激すっぱ麺つゆと普通の麺つゆ」「からしシュークリームと甘いシュークリーム」が出されどちらか普通か当てるクイズが出題されたが、あらゆる刺激に強すぎる2人はまさかのノーリアクション。

安元は「今度やるときはレベルをあげてください」と訴えた。しかし最後には、2人の天敵・ビリビリ椅子が。「実際にビリビリをくらったのはどっち?」という問題の出題者となった安元さんは、「いきなりかよ!」「怖い怖い怖い!」とガチビビり。その後、前回ビリビリ椅子を受けた際、思わず立ち上がってしまったことを受け、座ったまま絶叫するパターンと、飛び上がってお尻を抑える2パターンのリアクションをみせた安元。結果は座ったまま絶叫するパターンが正解となり、見事に裏をかいた安元に、岡本は悔しさを見せつつも「うまい!上手」と拍手を送っていた。

(C)AbemaTV, Inc.

【関連リンク】
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は… 下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影! 関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
EntamePlex

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ