塩野瑛久ら『警視庁強行犯係 樋口顕 Season2』ゲスト出演!主題歌はReN

6月30日(木) 8:00

7月15日(金)からスタートする内藤剛志主演の金曜8時のドラマ『警視庁強行犯係 樋口顕 Season2』(テレビ東京系、毎週金曜20:00~※初回は2時間スペシャル)。このたび、第1話&第2話のゲストが発表。そして、主題歌とメインビジュアルも解禁された。

本格警察小説の名手・今野敏原作の本格ミステリーをドラマ化した「強行犯係 樋口顕」シリーズの連続ドラマ『Season2』がいよいよ放送。内藤は、警視庁刑事部捜査一課・強行犯係の樋口顕役で主演を務める。

今回発表された第1話のゲストは、塩野瑛久、大地康雄、河北麻友子、サンシャイン池崎。そして、第2話のゲストは、遼河はるひ、篠田麻里子、小林涼子、餅田コシヒカリ(駆け抜けて軽トラ)、小野島徹(駆け抜けて軽トラ)。個性豊かなキャストがSeason2を彩る。

そして、主題歌は前シーズンに引き続きReNが担当。今作のために書き下ろした新楽曲「Decision」に決定した。ReNは、「『Season1』に続き、『Season2』でも主題歌を担当させていただき大変光栄に思っています。前作以上にスリリングな展開を僕自身も楽しみにしていますし、ドラマに寄り添える内容の主題歌になったと思います。明日を切り開き、自分と向き合う『決断(Decision)』をテーマにした楽曲が、樋口顕さんの活躍と、ドラマを更に盛り上げてくれるよう願っています。最終回まで本当に楽しみです」とメッセージを寄せた。

以下、ゲスト俳優の役どころとコメントを紹介する。

◆第1話塩野瑛久(三上徹役)
ジャーナリストの死亡事件と20年前に起きた未解決事件の二つに深い関わりを持つキッチン「ミカミ」の店主。

<コメント>
今回、一話に登場する洋食店の店主“三上徹”役を演じました。現場はとても温かい雰囲気で、主演の内藤さんとも色々とお話しさせていただきました。監督含めスタッフ、キャストの皆さんが現場で話し合いながら物語を紡いでいく様子が印象的でした。初回から濃厚なストーリーで、それぞれの人物が背負う業や人を想う心が交差したお話になっていると思います。その中で、三上という人物がどう絡んでくるのか、いつもより少しだけ体重も増やし、三上に寄り添いながら演じさせていただいたので、注目して見ていただけると嬉しいです。僕も放送を楽しみにしております。皆様も是非ご覧ください。

◆第1話 大地康雄(宮前大樹役)
気性は荒いが組織の統率力は並外れていて、数々の難事件を解決し、部下からも一目置かれていた元刑事。

<コメント>
今回の役は、過去に数々の殺人事件を解決し、たくさんの賞にも輝いた元敏腕刑事です。しかし、キャリアから生じた名誉心、プライド、自信過剰のせいで自分を見失ってしまいます。この役は私にとって一つの挑戦でした。でも、俳優が演じる時はその役にいかに共感できるかがとても大事です。私はこの元刑事がずっと抱えてきた苦悩を私なりに共感し、やらせて頂きました。元刑事だからこそ樋口警部とも本心でぶつかっていきます!どうぞ、最後までサスペンスの醍醐味と人間ドラマをお楽しみ下さい。

◆第1話河北麻友子(木崎美保役)
政治家の夫を持つ化粧品会社の経営者。

<コメント>
今回、大人気シリーズに出演させて頂けるということで、とても楽しみにしていました!テレビで見ていたドラマに自分も出られるということで、率直に嬉しかったです!今回は政治家の妻であり化粧品会社の社長という初めての役どころで緊張もありましたが、内藤さんをはじめ、出演者そしてスタッフの皆さんも温かく受け入れてくださったので本当に助かりました!台本を読んだ時は目を離せないほど読み込んでしまったので、見ている方も同じようにハラハラドキドキしながら見てくださるととても嬉しいです!

◆第1話 サンシャイン池崎(千葉功役)
照美が働くネットメディア・オリエンタルポストの編集長でとにかくテンションが高い。

<コメント>
どーもおおおおお!!!!オリエンタルポストのカリスマ編集長千葉功です!!!今回も登場させていただき感無量です!熱量高めに演じてさせていただきました!千葉はハイテンションでぶっ飛んでいるんですが、実はちょっと心弱い感じもあって、非常にサンシャイン池崎に似ていて、大好きな役です。こんな熱い編集長がいたらいいなっていう気持ちを込めて、僕のエネルギーを全てぶち込みました!一瞬も見逃さないように、目をひん剥いて、瞬きせずに見てほしいです!ジャーーーーーーースティスっ!

◆第2話 遼河はるひ(辰見友恵役)
「微物のたつみ」の異名で知られる警視庁イチの微物採取の達人であり、几帳面で完璧な仕事を徹底する鑑識。

<コメント>
樋口警部こと、内藤さんとご一緒できる!出演が決まった時は、嬉しさと共に緊張感でいっぱいになりました。現場に入り撮影が始まると内藤さんのお喋りが楽しく、緊張感の中でも和やかな雰囲気に癒されながら撮影が進んでおります!さて!今回、私は警視庁鑑識課員辰見友恵を演じさせて頂きます。人を寄せ付けないくらい几帳面に、神経質に証拠を見つけていく完璧主義者。そんな辰見が、樋口警部!そしてチームにどう絡んでいくのか!ご期待ください!

◆第2話 篠田麻里子(生駒花蓮役)
DIYクリエイターでありながら、空き店舗をDIYの力で再活用し、お店を出したい人に紹介するNPO法人「空き店舗再活用ハッピープロジェクト」の代表も務める。

<コメント>
私は、第2話でDIYクリエイターという役どころである生駒花蓮を演じております。本シリーズは、歴史のある作品ということもあり、今回出演のお話を頂いた時はとても嬉しかったです。また、主演の内藤剛志さんとは、以前から仲良くさせて頂いており、今回ご一緒できることも大変嬉しく思っております。第2話は、「どちらが欠けても成立しない」、そんなメッセージ性のあるお話にもなっております。ぜひ、たくさんの方に見て頂けると嬉しいです!

◆第2話 小林涼子(林康菜役)
花蓮とは元バイト仲間で、共にDIY工房を立ち上げ、今は裏方として「ハッピープロジェクト」の事務局長を務める。

<コメント>
『警視庁強行犯係 樋口顕Season2』の第2話に林康菜役で参加させていただきました、小林涼子です。すでに沢山の方に愛されている作品の『Season2』に参加できること、とても嬉しくドキドキしながら、内藤さん率いるチームの皆さまの現場に参加させていただいています。私の演じる康菜は、篠田さん演じる花蓮と姉妹のような親友です。2人の友情の形を感じて頂けたらと思います。是非ご覧ください。

◆第2話 餅田コシヒカリ<駆け抜けて軽トラ>(木村絵里役)
「ハッピープロジェクト」を利用し、たこ焼き店をオープンさせた経営者。

<コメント>
前作に引き続き今回も出演できて嬉しいです!!今回はたこ焼き店を営む夫妻役としての出演です!ありがたいことに台詞やシーンも増えていたので、撮影では何度も間違えてしまいましたが、内藤さん、共演者の皆様が楽しい空気感を作ってくださり救われました!登場するすべての人物が怪しい!誰が犯人か予想しながら、楽んでいただけたらうれしいです。この役をいただいてからどうしてもたこ焼きが食べたくなって自宅でタコパをしました!食べ過ぎて3kg太りました!パンパンな私も見てください!

◆第2話 小野島徹<駆け抜けて軽トラ>(木村海斗役)
絵里の夫でたこ焼き店の店主。

<コメント>
前回は木村カップルとして、そして今回は木村夫妻として出演できとても嬉しいです!結婚して、たこ焼き店を開業しました!僕の喜びとは裏腹に、我々が前にどの回のどのシーンでお邪魔していたか……。おわかりになる方はいるのでしょうか?ぜひ過去作からお探しください!一瞬です。しかし今回は一瞬では終わりません。ご覧の方の推理上にも浮かびあがるかもしれません。お楽しみに!撮影中はおいしいたこ焼きを作る人として手先指先に集中していたら衣裳にソースをつけてしまいました。すみません。買取ります。

関連リンク
【動画】『警視庁強行犯係 樋口顕 Season2』の最新回を視聴する

ジェラードン、若手時代にネプチューンのネタを丸パクリ!ホリケンはなぜか大喜び

蛙亭イワクラ、Snow Man宮舘涼太の魅力を熱く語る「いつもより饒舌」

乃木坂46樋口日奈“小野寺”「私が行くしかない」と祭に参加するが…

寺島しのぶと岡崎体育がクセスゴ芸人とまさかのコラボ!

ダイアン津田×とろサーモン久保田の不仲問題の真相に藤田ニコル「これだけで?」
テレビドガッチ

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ