山田裕貴&霜降り明星が『ONE PIECE FILM RED』に参戦決定!尾田栄一郎描き下ろしのオリジナルキャラクターに

山田裕貴と霜降り明星が海賊に!歌姫ウタのライブに登場/[c] 尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会

山田裕貴&霜降り明星が『ONE PIECE FILM RED』に参戦決定!尾田栄一郎描き下ろしのオリジナルキャラクターに

6月29日(水) 12:00

提供:
今年7月に連載開始25周年を迎える尾田栄一郎の世界的人気コミック「ONE PIECE」を原作に、尾田自らが総合プロデューサーを務める「ONE PIECE FILM」シリーズの最新作『ONE PIECE FILM RED』(8月6日公開)。このたび本作に登場する映画オリジナルキャラクターの声優として、俳優の山田裕貴とお笑いコンビ霜降り明星の粗品とせいやが出演することが発表された。
【写真を見る】映画オリジナルの“クラゲ海賊団”の設定画&ショート動画も公開

世界でもっとも愛されている歌姫ウタ。素性を隠したまま発信するその歌声は“別次元”と評されていた。そんな彼女が初めて公の前に姿を現すライブが開催されることとなり、海賊や海軍、ルフィ率いる麦わらの一味らありとあらゆるファンが会場を埋め尽くす。いままさにその歌声が響きわたろうとするなか、ルフィの口から明かされるのは彼女が“シャンクスの娘”という衝撃の事実だった。

このたび出演が発表された3人が担当するのは、映画冒頭のウタの初ライブに参加しているクラゲ海賊団の船長のエボシ、ハナガサ、カギノテという、尾田描き下ろしによるオリジナルキャラクター。自身のSNSやラジオなどで「ONE PIECE」好きを公言してきた山田は「本当に夢が叶いました」と喜びのコメントを寄せ、同じくファンを公言してきたせいやも「ありがたいし、神すぎて訳がわからないです。(『STRONG WORLD』を観ていた)あの頃の自分に教えてあげたい」と語っている。

またあわせて3人が声を吹き込む海賊たちの設定画と、彼らが登場するショート動画も公開。明日6月30日(木)からは映画公式SNSにてキャラクタービジュアルが順次公開されることも決定している。どんな海賊なのか、そしてどのようにストーリーに関わってくるのかはまだ明らかになっておらず、彼らクラゲ海賊団の本編での活躍に注目したい!

<コメント>

●山田裕貴
「大好きな作品なので、今回お話しをいただけて本当にうれしいです。“うれしい”という言葉では表しきれません。俳優デビューをしてから、『ONE PIECE』に参加することがひとつの夢だったので、本当に夢が叶いました。ありがとうございます。
僕の演じたエボシは、尾田先生が描きおろしてくださったキャラクターと聞いて、アフレコに向け、より身が引き締まりました。グランドラインを越えて新世界にいる海賊なので、それなりに強い海賊団の船長だと思うので、そういう風格も大事に演じました。″シャンクスの娘”が紡ぎだす感動的な物語はもちろんのこと、豪華アーティスト陣による圧巻の音楽で、まさに“音楽のバスターコール”のような作品になっています。ぜひ映画館でお楽しみいただきたいです」

●粗品(霜降り明星)
「貴重な体験をさせていただいて、本当にうれしいです!このお話をいただいた時に、てっきり鉄壁のパール役でのオファーかと思い毎日『身のキケン』というフレーズを練習していたんですが、河本浩之さんを差し置いて僕な訳ないかと我にかえりました。クラゲ海賊団の一員として一生懸命頑張ったので、是非劇場でご覧ください!もし次回もチャンスがあればダズ・ボーネスの『全身刃物人間』を噛まずに言えるように練習しておきます」

●せいや(霜降り明星)
「人生を輝かせてくれた『ONE PIECE』の世界に、まさか自分が入れるなんて、とんでもないことになったと思いました。なにがなんでも8月まで生きます!『STRONG WORLD』公開時に、学校終わりに自転車で近所の映画館まで見に行ったあの頃の自分に、今回の出演を教えてあげたい!まさか尾田先生描き下ろしのキャラをいただけるなんて恐れ多いし、ありがたいし、神すぎて訳がわからないです。世界観を崩さないようにせいや感を抑えて演じました。映画館で楽しみたいので、実はまだ結末まで見ていないです。ぜひ一緒に映画館で『ONE PIECE』を楽しみましょう!」

文/久保田 和馬


【関連記事】
“シャンクスの娘”ウタは名塚佳織&Ado!歌声が響く予告映像、楽曲提供アーティストなど『ONE PIECE FILM RED』最新情報が続々
実写版「ONE PIECE」新キャストが解禁!ゴーイングメリー号が再現されたセットも公開
“海軍の英雄”ガープも登場!尾田栄一郎が選び抜いた実写「ONE PIECE」追加キャストが発表
Netflix「ONE PIECE」ルフィ憧れの男“赤髪のシャンクス”はピーター・ガディオットに決定!
新田真剣佑がロロノア・ゾロ役に!実写ドラマ版「ONE PIECE」のキャストがついに発表
Walkerplus

国内・経済 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ