<嫁姑問題>私はいい姑……のはずなのに。嫁が突然会ってくれなくなった【前編まんが:姑の気持ち】

6月21日(火) 5:50

私は結婚後、2人の息子を授かりました。男の子育児は毎日がドタバタで運動会のようで、息子は何よりも代え難く愛おしい存在です。ただ自分が実母と仲が良かったのもあり、娘がいたら将来一緒に買い物に行ったりできるのにな……という気持ちが心をかすめることもありました。でも息子が結婚したら、将来わが家にもお嫁さんがやってくる!そうしたら自分が娘にしてあげたかったこと、娘がいたら一緒にしたかったことをお嫁さんと一緒にすればいいじゃないか……。そう思っていました。
そして、数年前の出来事。
【前編】嫁と仲良くしたい義母と、疲れてしまった嫁と……

【前編】嫁と仲良くしたい義母と、疲れてしまった嫁と……
孫が生まれてからも、お嫁さんとの関係は変わりありませんでした。住んでいるところが離れていても、「会いに行っていい?」と何度か連絡をしていました。すると、「家が散らかっているので……」と返信が。そんなこと気にしてたの~?もう家族なんだから気を使わなくていいのに!「大丈夫よ、気にしないで」と言って孫に会いに行っていました。

【前編】嫁と仲良くしたい義母と、疲れてしまった嫁と……
さすがにひな人形を勝手に買って送るなんてことはしませんが。せっかくお嫁さんと仲良くしたいのに、寂しいです。どうしたらもっとお嫁さんと仲良くできるのでしょうか……。

【中編:嫁の気持ち】へ続く。
脚本・渡辺多絵作画・イチエ

【関連記事】
<嫁姑問題>私はいい姑……のはずなのに。嫁が突然会ってくれなくなった【中編まんが:嫁の気持ち】
新連載まんが【第1話】18歳の娘が里帰り出産。でも実は「里帰り」ではなく「家出」だった……!?
「えっ?うちの庭で野グソ!?」意識高い系ママ友の息子。ストレスのサインが変な方向に【前編】まんが
ママスタセレクト

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ