巨大ロボ銭湯巨神・純烈王登場!『純烈ジャー 追い炊き☆御免』特報

アニメージュプラス - アニメ・声優・特撮・漫画のニュース発信!

巨大ロボ銭湯巨神・純烈王登場!『純烈ジャー 追い炊き☆御免』特報

6月20日(月) 18:20

映画『スーパー銭湯 純烈ジャー 追い炊き☆御免』の公開が2022年9月1日に決定。特報とティザービジュアルも公開、巨大ロボの銭湯巨神・純烈王が登場している。
また、純烈のリーダー・酒井一圭と本作を手掛けた佛田洋監督からのコメントも到着した。

純烈は、「夢は紅白!親孝行!」をスローガンに2010年にデビューしたムード歌謡グループ。特撮ヒーロー番組出演経験者を中心に結成された。
スーパー銭湯における地道なライブ活動を通じマダム層を中心に支持をあげ、2018年には念願のNHK紅白歌合戦への出場も果たした。

そして、2021年9月には、もう一つの悲願であった主演映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』が公開。彼らが世を忍ぶ仮の姿を持ち、皆の憩いの場である温泉施設を守るヒーロー・純烈ジャーとして、温泉の平和を乱す悪と戦っていると、いう設定で話題となった。
ファンの中で映画2回以上観る「追い焚き」をいうワードが誕生するなど、ステージからスクリーンに場所を変え観客を熱狂させる純烈現象を全国各地で引き起こした。

あれから1年――。4年連続NHK紅白歌合戦出場を果たした彼らが再びスクリーンに帰ってくる。
ファンの声から生まれたワードもサブタイトルに加え、ストーリー、スケールもさらに進化した映画『スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免』として2022年9月1日(木)より新宿バルト9ほか全国公開することが決定!監督は、前回に引き続きスーパー戦隊シリーズや仮面ライダーシリーズを現在も手掛ける特撮研究所の佛田洋。

特報では「彼らが帰ってくる──」のテロップ後からBGMにあわせ、駆け出してくる純烈。
そして、敵を斬って斬って斬りまくり派手に戦うアクションシーンから始まり、純レッドの白川と女性2名のカットで、何かが起きる予感を匂わせる。

そして、現れる巨大ロボは、その名も”銭湯巨神・純烈王”。純烈の「純」という文字が前立てとなったカブト型ヘッド、胸部には、雄たけびを上げるライオンが配置されたレリーフ、右手には「烈」とプリントされた巨大タオルを肩掛けし、左手には黄金の風呂桶を脇に抱えている。そして、左肩にはなんと特設ステージが!まさに ”スーパーロボットメカ” を彷彿させるような、神々しいシルエットが浮かび上がり、前作を超える壮大なスケールを感じさせる特報となっている。

また、ティザービジュアルには、銭湯巨神・純烈王の姿と純烈王の左肩にある特設ステージの上に純烈がスポットライト浴びながら堂々と立っている。

小純烈のリーダー・酒井一圭は「田井さんが今年で卒業してしまうので、この4人での純烈ジャーはラストです。東映特撮の粋を集結したロボ戦、アクションは大注目です!』とコメント。
佛田洋監督も「もはや解説は不能。見て感じる映画です」と期待を煽る言葉を寄せている。

本作で純烈はどんな活躍を見せるのか、そして純烈王とは一体……!?

>>>『スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免』場面カットその他を見る(画像10点)

(C)2022東映ビデオ
【関連記事】
・『純烈ジャー』佛田洋監督が明かす幻の『星降る街角』歌唱シーン
・舞台挨拶も大盛況『純烈ジャー』佛田洋監督が小林幸子に頼んだ「悪演技」
・公開初日に続編決定!純烈・酒井一圭「『純烈ジャー』は年に一度ファンに届けたい」
・純烈・白川裕二郎が『純烈ジャー』に込めた『ハリケンジャー』の経験
・「びっくら?たまご」『池の水ぜんぶ抜く』等とコラボ! MSグーンも
アニメージュプラス

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ