長濱ねるに密着したドキュメンタリー番組が放送!五島列島でルーツをたどる<長濱ねるのセブンルーツ>

「長濱ねるのセブンルーツ」で五島列島へ/(C)カンテレ

長濱ねるに密着したドキュメンタリー番組が放送!五島列島でルーツをたどる<長濱ねるのセブンルーツ>

6月17日(金) 10:00

長濱ねるに密着したドキュメンタリー特別番組「長濱ねるのセブンルーツ」が、7月5日(火)夜0:25-0:55にカンテレで放送される(※フジテレビでも7月に放送予定)。同番組は、長濱がレギュラー出演している「セブンルール」(毎週火曜夜11:00-11:30、フジテレビ系)のスピンオフ企画として誕生。昨年10月より約8カ月にわたる密着の他、長濱のふるさとである長崎・五島列島でロケを行い、7つのルーツをたどる。
【写真】五島列島の路地を歩く長濱ねる

■“第二の母”や大親友も登場

3歳から7歳までの幼少期を過ごした五島列島では、思い出の絶景ポイントや図書館、商店街などを巡る他、第二の母と慕う人物とも再会する。長濱は、かつて、つらかった時期に一人でこの地を訪れたほど特別な場所であると明かす。

また、高校生時代からの大親友“おーしゃん”とのランチでは、過去のエピソードに思わず涙することも。さまざまな人との会話や思い出の場所から、彼女のルーツをひも解いていき、現在の等身大の長濱ねるを映し出す。

■「改めて発見することができました」

密着を終え、長濱は「『自分はこういう性格だったな』とか、『こういう思いを持って、それが今の仕事につながっているんだな』などと、改めて発見することができました。私にとっても、このタイミングでこの番組に携われたのは、とても意味のあることだったなと思っています」と語っている。

■長濱ねるコメント

今回、「セブンルーツ」という番組に出演させていただくことになりました。「セブンルーツ」は、「セブンルール」とは一味違って、ルールではなく、“自分のルーツ”を掘り下げていく番組です。

「セブンルール」では、スタッフさんが密着していく中で、本人も気づかないルールが浮き彫りになって、視聴者も一緒に楽しむというのがあると思うのですが、この番組でも、私の普段の生活や、育った場所に行く中で、「自分はこういう性格だったな」とか、「こういう思いを持って、それが今の仕事につながっているんだな」などと、改めて発見することができました。私にとっても、このタイミングでこの番組に携われたのは、とても意味のあることだったなと思っています。

番組では、自分のルーツである五島列島が主な舞台になっていて、五島の人々や食べ物など、たくさんの文化が出てきます。他にも東京での今の生活や、友達との普段の様子もあります。大親友も今回初めてテレビに出てくれて、私もドキドキしています。私のエッセイで、以前からその親友のことを書いているので、エッセイを読んでくださっている方はきっと、そこがつながって、ピンときてくれるんじゃないかなと、私もとても楽しみにしています。



【関連記事】
【写真】五島列島の趣ある路地を歩く長濱ねる
【写真】長濱ねるの仕事現場にも密着
赤楚衛二、乃木坂46山下美月、長濱ねるが朝ドラ初出演 「舞いあがれ!」新キャストの役柄&コメントを一挙紹介
長濱ねる、ソロ活動後初の演技挑戦「お芝居に対する姿勢など勉強になることが多かったです」<Interview>
長濱ねる、『セブンルール』の先輩たちから学んだことは「仕事以外のことをちゃんと楽しむことも大事」
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ