今田美桜“麻理鈴”、ピンチに陥った江口のりこ“峰岸”のため“賭け”に出る「ガラスの天井、みんなで破れば怖くないです!」<悪女(わる)>

「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」最終話より/(C)NTV

今田美桜“麻理鈴”、ピンチに陥った江口のりこ“峰岸”のため“賭け”に出る「ガラスの天井、みんなで破れば怖くないです!」<悪女(わる)>

6月15日(水) 6:30

今田美桜が主演を務めるドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)の最終話が、6月15日に放送される。同作は、今田演じるポンコツだけど型破りな新入社員・田中麻理鈴(まりりん)が、江口のりこ扮(ふん)する謎多きクールな先輩社員・峰岸雪からの「あなた、出世したくない?」という言葉をきっかけに、職場の問題を解決しながらこずるく楽しく成り上がる“出世エンターテインメント”。
【写真】向井理“T・Oさん”、壁からひょっこり!おちゃめな姿が可愛すぎる!

同ドラマは、「BE・LOVE」(講談社)で1997年まで連載していた深見じゅんの大人気コミックが原作。1992年には石田ひかり主演でドラマ化されており、“令和版”として30年ぶりに新たな物語が繰り広げられる。

今作で麻理鈴が一目惚れした運命の人、T・Oさんを演じるのは向井理。また、麻理鈴や峰岸が働く大手IT企業「オウミ」のエリート社員・小野忠役を鈴木伸之が務める他、清掃のアルバイト従業員から新入社員に華麗に転身した山瀬修役を高橋文哉が演じる。

■最終話あらすじ

最終話では――

「女性の管理職五割計画」(通称:JK5)が、「オウミ」に不協和音を生んでいる。初めて峰岸(江口のりこ)に反発した麻理鈴(今田美桜)は、「JK5」から出ていくよう命じられた。

落ち込む麻理鈴だったが、小野(鈴木伸之)に励まされ、担当中の「女性の管理職育成研修」で峰岸が認めるだけの結果を出そうと決意。

早速「JK5」に「分室」を作った麻理鈴は、企画開発部で孤立してしまった笹沼(ソニン)や、仕事と育児を巡って離婚の危機に陥ったマミコ(桜井ユキ)の問題を解決しようと奔走し始める。

麻理鈴は、笹沼やマミコが直面している問題を解決するためには、働く男性が抱えている課題にも向き合う必要があると気付くが、「管理職研修」からは人がどんどん離れていく。

それでもめげることなく、梨田(石橋静河)や川端(近藤春菜)の協力のもと、社員が匿名で悩みを相談しあえる場所=「雑談ルーム」をウェブ上に開設した麻理鈴。

すると、相手を否定しないというルールが課せられた「雑談ルーム」には、社員たちのさまざまな本音が集まり始める。

一方、T・Oさん(向井理)が影でリストラを進めていると疑っていた小野と山瀬(高橋文哉)は、彼の目論見を知る。

そんな中、「JK5」を巡って思いがけない事件が発生。峰岸は、責任を問われる立場に陥ってしまう。

麻理鈴は、峰岸と共に仕事を続けるために、そして「オウミ」の未来のために、最後の“賭け”に出る。

――という物語が描かれる。

■鈴木伸之“小野”「田中麻理鈴が必要だって、峰岸さんに思わせてみろ」

公式ホームページなどで見ることができる予告動画では、峰岸から「私のやり方についてこられないなら、もういらない」と言われる麻理鈴の姿が。そんな中でも、麻理鈴は峯岸に「推進室分室を作ります。しばらく余計な口を挟まないでください!」とはっきりとした口調で告げ、自分のやり方で社内の問題を解決しようとする。

そんな麻理鈴に、小野は「田中麻理鈴が必要だって、峰岸さんに思わせてみろ」と励ましの言葉をかける。

麻理鈴が奮闘する中、動画の中盤には「改革は暗礁へ」というテロップが。峰岸は社長の島田(小木茂光)から「『JK5』は机上の空論だったのでは?」と言われてしまう。

一方、「JK5」を巡って事件が発生。「峰岸さんは、どうなるんですか…?」と心配する山瀬や麻理鈴は、師匠である峰岸のピンチに駆け付ける。

動画の最後には、「ガラスの天井、みんなで破れば怖くないです!」と目に涙を浮かべながらも力強く語る麻理鈴の姿が映し出されている。




【関連記事】
【写真】向井理“T・Oさん”、壁からひょっこり!レアなおちゃめショットが可愛すぎる
【写真】今田美桜“麻理鈴”×鈴木伸之“小野”、真剣なお仕事ショットも可愛い!
【写真】鈴木伸之“小野”&高橋文哉“山瀬”、眉間にしわを寄せた顔もかっこいい…
今田美桜、向井理&鈴木伸之と共にクランクアップ!初主演を終え瞳には“涙”「田中、幸せでした!」<悪女(わる)>
江口のりこ&高橋文哉が「悪女(わる)」クランクアップ!高橋『皆さんが本当に大好きでした』
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ