岩城滉一、全長5メートル超えの車「TUNDRA」を購入!「今回ちょっと夢の車を買ったって感じ」

岩城滉一/※2014年ザテレビジョン撮影

岩城滉一、全長5メートル超えの車「TUNDRA」を購入!「今回ちょっと夢の車を買ったって感じ」

6月13日(月) 19:58

岩城滉一が、6月11日に自身のYouTubeチャンネル「#51TV」を更新。「【新車】岩城滉一の夢のバカでかい車がかっこ良すぎる」と題し、自身が購入した「TOYOTA TUNDRA(タンドラ)」を公開した。
【動画】夢の“バカでかい車”の改造計画を語る岩城滉一

■「改造はいつものようにします、多分」

動画では、TUNDRAは全長5814㎜全幅2030mm全高1925㎜の北米向けのフルサイズフルサイズピックアップトラックとテロップで紹介。

「改造はいつものようにします、多分」と語った岩城は、スタッフから改造ポイントを聞かれると、「バンパーが変わるかもしれない」から始まり、「(タイヤの)泥除けは取ってしまおうかな」「ショック(アブソーバー)を変えたいなと思っています」「あとは、ブレーキのホースがゴムなんで、メッシュホースに変えたりとか」とコメント。

さらに、「足回りはホイールを変えなきゃね」「ひょっとしたらフロントはバネもちょっと変えるかもしれない」「(ヘッドライトは)LEDのうんと明るいやつにしようかな」と、次々改造点を挙げた。

■久しぶりに良い車買っちゃったなって感じがする

また乗り心地について聞かれると「すごくいい。乗り心地は素晴らしいね」と答え、ドライブ感については「良くできてますよ。久しぶりに良い車買っちゃったなって感じがする。今回ちょっと夢の車を買ったって感じかな、俺にしてみると」と満足げな様子で愛車を紹介していた。

コメント欄には「岩城さん流のカスタムが楽しみ」や「センスが毎回最高」といった車メインのものから「車より岩城さんの方がかっこいい」や「相変わらずダンディーでこうなりたい」など、本人に向けたものも寄せられていた。




【関連記事】
【動画】デカい!全長5.814メートルの「TUNDRA」を紹介する岩城滉一
【写真】愛犬を腕に抱えながら麺をすする岩城滉一
【写真】まさに美男美女!若かりし頃の岩城滉一と妻・結城アンナ
【写真】岩城滉一が披露した“特注ハーレー”
岩城滉一、再改造した軽トラに笑顔「最高の車だね」「俺の中のロールスロイス」
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ