仲野太賀主演『拾われた男』、井川遥、松尾諭、柄本明ら全員“本人役”で出演

ドラマ『拾われた男』に本人役で登場する(上段左から)塚本晋也、井川遥、松尾諭、(下段左から)ベンガル、柄本明、綾田俊樹 (C)2022 Disney & NHK Enterprises,Inc.

仲野太賀主演『拾われた男』、井川遥、松尾諭、柄本明ら全員“本人役”で出演

6月7日(火) 17:00

6月26日配信開始となる仲野太賀主演のドラマ『拾われた男』(ディズニープラス)の追加キャストとして、井川遥、松尾諭、柄本明、ベンガル、綾田俊樹、塚本晋也が、いずれも“本人役“で出演することが発表された。

【写真】仲野太賀が松尾諭に憑依!?『拾われた男』ティザービジュアル解禁6.26配信開始

俳優・松尾諭の同名著書を映像化する本作は、特別な才能はないものの強運と縁に恵まれた俳優志望の男が、他人に “拾われ”続けることで夢も恋もつかんでいく、本当にあった波乱万丈なサクセスストーリー。ウォルト・ディズニー・ジャパンとNHKエンタープライズが共同制作し、ディズニープラス向けのコンテンツとして日本国内の制作会社との初の共同制作作品となる。

持ち前の人を引きつける魅力と強運で、他人に“拾われる”ことで人生を切り開く主人公・松戸諭を仲野が演じるほか、その兄・武志役に草なぎ剛、諭の運命の女性である比嘉結に伊藤沙莉。監督は、連続ドラマ小説『あまちゃん』、大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』の井上剛が務め、脚本は足立紳。全10話で、6月26日から毎週1話ずつ配信される。

今回発表されたのは、最強の“運”と“縁”に恵まれている主人公・松戸諭の物語を彩る“本人役”追加キャストたち6人。

役者を目指して上京した松戸諭を拾った芸能事務所FMC一番の売れっ子“癒し系”女優として、井川遥が出演。ひょんなことから諭は彼女の運転手になり、意外な本心を吐露されるほど頼られる。井川は「もちろん、まわりのキャストの方の中で浮くだろうなぁ、無理があるだろうなあと思いました。でもこれは原作と違って“ドラマはフィクションです!”と乗せられて笑。自分であって、ある意味破茶滅茶でいいんだな、と受け取って(笑)演じようと思いました。実際のところかなり寄せているところとフィクションが入り混ざり…仕上がりはどんなことになっているのか怖いような楽しみのような気持ちです」とコメント。

そして、松戸諭の“物語”の原作者である松尾諭本人も、劇中内で物語を書いていく“転がし役”として出演。夏帆演じる敏腕編集者・芥川マリと共に自身の過去を振り返りながら、“松戸諭”の物語を“書き”進めていく。

その他、松戸諭が上京して初めて受けた劇団・東京乾電池のオーディションで、劇団の結成メンバーである柄本明、ベンガル、綾田俊樹の3人が審査員として出演し、実際のオーディション並みの迫力を見せる。柄本は「松尾諭さんとは近所に英会話できる空間があって、そこで挨拶をして、ちょこっとお会いしたことあります」と、原作者・松尾諭との“意外な縁”を明かし、本人役を演じることについては「特に何も考えず演じています」と、“本人役”だからこそ自然体で挑めたことを伝え、「楽しく観ていただければ幸いです」とコメントを寄せた。

また、松戸諭がアルバイトをしているビデオレンタルショップTATSUYA渋谷店の客として、塚本晋也監督が登場。要潤演じる映画監督志望“塚本”との接点も見どころだ。

ドラマ『拾われた男』 は、ディズニープラス「スター」にて6月26日より見放題独占配信。

■関連記事
【写真】草なぎ剛、愛犬クルミちゃんに「拾われた」長年の付き合いで心境に変化
【写真】『持続可能性な恋ですか?』井川遥、白衣でリラックスした笑顔に反響「素敵です」
仲野太賀×草なぎ剛×伊藤沙莉『拾われた男』、薬師丸ひろ子、松本穂香ら追加キャスト19名発表
仲野太賀×草なぎ剛×伊藤沙莉共演『拾われた男』、日本を代表する豪華アーティストが集結
林遣都&仲野太賀W主演『初恋の悪魔』、7月スタート坂元裕二書き下ろしの小洒落てこじれたミステリアスコメディー
クランクイン!

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ