『インビジブル』主演の高橋一生の弟はネバヤン・安部勇磨!「意外な有名人兄弟」第4位以下【ランキング】

ドラマ『インビジブル』(TBS系)公式ホームページより

『インビジブル』主演の高橋一生の弟はネバヤン・安部勇磨!「意外な有名人兄弟」第4位以下【ランキング】

5月26日(木) 6:30

提供:
本サイトでは10~30代の女性100人に「意外な有名人兄弟」についてリサーチ。 トップ3 は別記事で紹介したが、ここでは第4位以下の芸能人兄弟を発表しよう。

第10位(3.0%)は 松田龍平 松田翔太 兄弟。

松田龍平と翔太は、昭和の名優・ 松田優作 を父に、女優の松田美由紀を母に持つ俳優兄弟。龍平、翔太はそれぞれ話題のドラマ、映画に多く出演する売れっ子。龍平は、今年3月に昨年結婚したモーガン茉愛羅との間に男児が誕生したことを報告していた。

第9位(5.0%)は 竹内涼真 竹内唯人 兄弟。

7月に主演ドラマ『 六本木クラス 』(テレビ朝日系)がスタートすることが話題の竹内涼真は、 横浜流星 とのダブル主演映画『アキラとあきら』の公開も8月に控えるなど、俳優として引っ張りだこ。その弟である唯人は、歌手やYouTuberとして活動しており、2019年には自身が作詞を担当した楽曲『OnlyMe』でアーティストデビューし、世間の注目を集めた。

■『インビジブル』主演の高橋一生の弟は人気バンドマン

第8位(6.0%)は 高橋一生 とneveryoungbeachの安部勇磨兄弟。

現在放送中のドラマ『 インビジブル 』(TBS系)で、主演を務めている高橋一生の弟は、3人組バンド“neveryoungbeach”でボーカルとギターを担当する安部勇磨。2020年公開の高橋一生主演映画『ロマンスドール』では、neveryoungbeachが主題歌、劇中歌を担当し、兄弟コラボが話題になった。

第6位(7.0%)は、 新田真剣佑 眞栄田郷敦 永山瑛太 永山絢斗 の2組がランクイン。

新田真剣佑と眞栄田郷敦は、故 千葉真一 を父に持ち、ともに俳優として活動。兄の 真剣佑 は現在アメリカを拠点に移し、5、6月に連続公開される 山田涼介 主演映画『 鋼の錬金術師 完結編復讐者スカー/最後の錬成』2部作に主人公の宿敵スカー役として出演したことが話題になっている。弟の郷敦は現在放送中のドラマ、NHK『カナカナ』で、地上波連続ドラマ初主演を果たした。昨年9月放送の『 A-Studio +』(TBS系)に出演した郷敦は、真剣佑について「兄もすごい役者として尊敬してる」「まあ、兄みたいになろうとは思わないですけど、自分のカラーでぶつかっていければ」と自身の俳優としてのスタンスを語った。

永山瑛太と永山絢斗も兄弟で俳優として活躍。兄の瑛太は1月期放送の 菅田将暉 主演ドラマ『 ミステリと言う勿れ 』(フジテレビ系)で、ミステリアスな青年を好演。弟の絢斗は現在放送中の高橋一生主演ドラマ『インビジブル』(TBS系)で物語の真相にかかわる重要人物“真のインビジブル”を演じている。そんな永山兄弟は、2020年放送のリモートドラマ『Living』第2話(NHK)で、兄弟初共演を果たしている。

■お笑い芸人兄弟もランクイン

第5位(9.0%)は、 DaiGo と松丸怜吾と 松丸亮吾 の3人兄弟。

一番上の兄であるメンタリストのDaiGoは、現在チャンネル登録者数が220万人を超えるYouTuberとして活動。バンド“リフの惑星”のドラマーとして音楽活動をしている松丸怜吾は三男で、末っ子で四男の松丸亮吾は謎解きクリエイターとして活躍し、情報バラエティ番組『 ゼロイチ 』(日本テレビ系)で 指原莉乃 とMCを務めるなど、タレントとしても活躍している。ちなみに次男の彗吾は、兄であるDaiGoの動画配信の開発、運営を担当している。DaiGoはYouTubeでの過激発言がたびたび炎上しているが、亮吾は自身のTwitterで、そんな兄をたしなめるコメントもしていた。

第4位(10.0%)は、 はなわ ナイツ 塙宣之 兄弟。

ベースの弾き語り芸でブレイクした兄のはなわは、3月に ヒロミ と共作した『八王子のうた』をリリース。弟の宣之は漫才協会の副会長を務め、コンビでは『 ナイツのちゃきちゃき大放送 』(TBSラジオ)、『ナイツザ・ラジオショー』(ニッポン放送)のレギュラーや、バラエティ番組で活躍している。昨年放送の『踊る! さんま御殿 !!』(日本テレビ系)に兄弟で出演した際、お金がなかった若手時代の弟が、先に売れていたはなわから遠慮なしに20万円も借りようとして説教されたという芸人兄弟ならではのエピソードを披露していた。


【関連記事】
BTSのV「ドライブデート」の相手は“最強モテ女子”!?「水原希子」「小松菜奈」の元カレG-DRAGONからテテに走ったBLACKPINKジェニー「熱愛報道、数日前の異変」とは!?【画像】
BTSテテと「熱愛報道」BLACKPINKジェニー「チラリショーツ&美バスト」下着姿で際立つ色っぽさに「テテが惹かれても仕方ない…」とファンも降参!?【画像】
BTSテテの“熱愛彼女”BLACKPINKジェニーの「インスタ誤フォロー」に「おそろいマフラー」の“匂わせ過去”にも「踊らされるのやめよう」冷静対応の理由とは!?

日刊大衆

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ