『やんごとなき一族』ではお嬢様秘書を熱演の佐々木希も!「元ヤンっぽい女性芸能人」第4位以下【ランキング】

佐々木希

『やんごとなき一族』ではお嬢様秘書を熱演の佐々木希も!「元ヤンっぽい女性芸能人」第4位以下【ランキング】

5月15日(日) 6:30

提供:
本サイトでは10~30代の女性100人に「元ヤンっぽい女性芸能人」についてリサーチ。 トップ3 は別記事で紹介したが、こちらでは第4位以下の女性たちを見ていこう。

第8位には、 菜々緒 小池栄子 土屋アンナ 武井咲 の4人が同率でランクイン。

映画『 地獄の花園 』でコーンロウに特攻服のヤンキー役を熱演していた菜々緒には「クールな見た目」(39歳/女性)、「気の強さが元ヤンっぽい」(27歳/女性/主婦)、映画『地獄の花園』では“地上最強”キャラを演じていた小池栄子には「見た目がきつい。何かのパロディでヤンキーをやっていたが違和感が全くなかった」(39歳/女性)、「映画『下妻物語』でのレディース総長役も特攻服姿もよく似合ってた」(26歳/女性/主婦)、映画『下妻物語』で紫の特攻服を着たヤンキー少女を演じていた土屋アンナには「ヤンキー役がぴったりだったから」(26歳/女性/学生・フリーター)、「サバサバしてる。顔つきもヤンキーっぽい」(36歳/女性/主婦)、過去に中学時代のヤンチャそうな写真が雑誌で取り上げられて“元ヤン説”が流れた武井咲には「特攻服が似合いそうだと思ってしまった」(16歳/女性/学生・フリーター)、「『黒革の手帖』の役がハマっていたから」(27歳/女性/総務・人事・事務)など、さまざまな理由が挙がった。

■みちょぱはギャルだけど元ヤンっぽい?

第7位は、 ヒコロヒー

タバコ、酒好きを公言しているやさぐれキャラのヒコロヒーは、芸人として売れるまで長い間スナックでバイトしていたことを明かしている。しかし、そのバイト時代も客にすぐキレてしまうたえめ、すぐクビになり、店を渡り歩いていたという。そんなヒコロヒーには「第一印象でそう思った」(22歳/女性/学生・フリーター)、「雰囲気。見た目がちょっと悪そうに見える」(37歳/女性/主婦)などの声があった。

第6位は、 みちょぱ

中学時代にはギャルサーの総代表を務めていたみちょぱは、地元赤羽の話や、ヤンチャな元カレエピソードなども多く明かしている。雑誌『Popteen』( 角川春樹 事務所)のモデルを卒業する際には後輩へモデルとしての心得を説教したエピソードが話題になった。みちょぱには「芯が強くて人情に厚くて人づきあいいが上手なので、ぽいなと思うことがある」(37歳/女性)、「バライティ番組で昔の話をしていてそう思った」(26歳/女性/主婦)、「話し方や話している内容。礼儀や筋などにしっかりしているイメージ」(36歳/女性)という理由が挙がった。



第4位は、 佐々木希 鈴木紗理奈

かつては 木下優樹菜 の親友であることを公言していた2人が同率でランクイン。中学を卒業後、地元秋田の雑貨屋で働いていた際にスカウトされて『週刊ヤングジャンプ』(集英社)の「ギャルコンJAPAN」の初代グランプリになった佐々木希。バラエティなどでは、たびたびその当時の茶髪に派手めなギャルメイクの写真も紹介されている。現在放送中の 土屋太鳳 主演『 やんごとなき一族 』(フジテレビ系)でも活躍している佐々木には「元ヤンというイメージがつきすぎている。若い頃に仲良くしていた木下優樹菜もヤンキーだった」(31歳/女性/営業・販売)、「以前そんな噂があったけど違和感なかったし、むしろ面白いギャップで好きになった」(38歳/女性)、「見た目としゃべりがギャルのようなヤンキーっぽさがある」(33歳/女性)、「とてもきれいで性格も良さそうだが、そこがまさに元ヤンぽい」(27歳/女性/コンピュータ関連以外の技術職)、「昔の写真を見たが、ヤンキーっぽかった」(30歳/女性/学生・フリーター)など、さまざまな理由が挙がった。

実はお嬢様育ちの鈴木紗理奈だが、現在放送中の 間宮祥太朗 主演ドラマ『ナンバMG5』(フジテレビ系)で主人公の母で、元レディースの総長役を演じており、同番組のインスタグラムには「ハマり役」という声が多く寄せられていた。そんな鈴木には「声や見た目がヤンキーっぽい」(39歳/女性)、「見た目が派手だしレゲエ歌手だから」(22歳/女性/学生・フリーター)、「いかにもな見た目。発言などもヤンキーっぽさを感じる」(23歳/女性)などの声が見られた。


【関連記事】
芦田愛菜17歳スゴすぎ「来春医学部進学内定」!「5人だけの超難関」突破で“究極二刀流”「病理医と女優」の夢実現にキムタク、長瀬智也も仰天
綾野剛VSガーシー「全面戦争」に緊急展開!!暴露された「未成年関係疑惑」の元アイドルが“ドバイ入り”で「爆弾生対談」敢行!?綾野に「芸能人生最大の危機」到来か
綾野剛の「未成年関係疑惑」を“当事者”元アイドルが「暴露激白」!「カタール発」ガーシーch“禁断生コラボ”爆弾炸裂で…次の一手は「『文春』戦術」!?

日刊大衆

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ