“よしお兄さん”小林よしひさがエアロビの大会に挑戦!応援の“あつこお姉さん”小野あつこは涙「尊敬しています」<炎の体育会TVSP>

小林よしひさ「炎の体育会TVSP」より/(C)TBS

“よしお兄さん”小林よしひさがエアロビの大会に挑戦!応援の“あつこお姉さん”小野あつこは涙「尊敬しています」<炎の体育会TVSP>

5月15日(日) 6:00

5月21日(土)放送の「炎の体育会TVSP」(夜7:00-9:00、TBS系)では、5月に福岡で開催された「第9回アジアリズムダンス&エアロビクス選手権大会」の模様を放送する。中国、フィリピン、オーストラリアから強豪選手が続々と参戦した同大会に、日本代表としてペアグループ部門に春日俊彰&フワちゃん、シングル部門によしお兄さんこと小林よしひさが出場。「体育会TVエアロビ部」が見事メダル獲得の快挙を達成した。
【写真を見る】笑顔が可愛い“よしお兄さん”小林よしひさと“あつこお姉さん”小野あつこ

2021年「体育会TVエアロビ部」のメンバーに加わり、12月に行われた全国大会の男子シングル部門で優勝したよしお兄さんは、アジア大会でも勝つためにさらなる進化にチャレンジしていた。

その内容は1分20秒の演技の中で挑む全ての技を最高難度のレベル5にすること。あまりにも高いハードルだが、ここまでしないと世界と戦えないという。よしお兄さんは「絶対に習得します!自分の娘にも全国の子どもたちにも、より一層輝く自分の姿を見せたいので」と意気込み、どんなに忙しくても週4回以上の特訓を欠かさなかった。

■“あつこお姉さん”小野あつこがサプライズ登場!

そんなよしお兄さんを応援したいと、「おかあさんといっしょ」(NHK Eテレ)で3年間共演し、4月に同番組を卒業したあつこお姉さんこと小野あつこがサプライズ登場。よしお兄さんの演技を見たあつこお姉さんが、「本当にお仕事に対しても尊敬していますし、エアロビに打ち込む姿もまた尊敬。絶対優勝してほしい!」と、涙をこぼす場面も。


【関連記事】
【写真】笑顔が可愛い“よしお兄さん”小林よしひさと“あつこお姉さん”小野あつこ
<カムカムエヴリバディ>“きぬちゃん”お相手役で注目!“よしお兄さん”小林よしひさって?
「カムカム」“よしお兄さん”&筋肉体操・村雨さん登場で話題!歴代朝ドラの“サプライズ出演”振り返る
小野あつこ、“歌のお姉さん”の6年間は「夢のような時間」今後も「歌をはじめ、子ども向けのことを中心に何か活動ができたら」
うたのお姉さん・小野あつこ、うたのお兄さんの卒業に涙
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ