ザ・たっち「玄米は白米より太りにくいって本当!?」を徹底検証!

5月4日(水) 13:00

『それって!?実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系、毎週水曜23:59~)が、5月4日に放送される。

同番組は、世の中の“今”を映し出すリアルドキュメントバラエティ。「どうなの課の課長」の生瀬勝久、「主任」の博多華丸・大吉、レギュラーの森川葵、大島美幸(森三中)、そしてこの日は双子コンビのザ・たっち(たくや、かずや)も出演する。

ザ・たっちは、「『玄米は白米より太りにくい』って本当!?」を検証。“なんとなく、体にいい食べ物”というイメージの「玄米」。玄米は白米と比べてビタミンや食物繊維が多く、食後血糖値の上昇度合いを表すGI値が低いため、太りにくいと言われているが、実際のところ本当なのか……兄たくやは玄米を、弟かずやは白米を食べて、3日間の体重差を測る。

普段、玄米を食べないたくやだが、ひと口食べると「ほんのちょっとモチモチしてる」と、その美味しさにニッコリ!ちなみに白米と玄米のカロリーは、ほぼ同じ。「痩せる!?」と半信半疑の2人だが、早くも1日目から効果を実感するたくや。翌朝の体重差は意外な結果に?

玄米の効果を信じ、オムライス、チャーハン、牛丼……と食べ比べていく2人。白米でも玄米でも美味しいメニューに、たくやもかずやも大満足。さらに、シャリを玄米にしたお寿司も登場!果たして、玄米と寿司は合うのか?たくやは、検証を終える頃には「玄米は美味しい、そして体にいい。それを知ってもらいたい」と力説するが……。

続いて、番組の“下世話担当”大島寅さん(大島)が「『福耳の人』は実際、お金持ちなのか!?」を検証。耳たぶは人相学上「垂珠(すいじゅ)」と言われ、大きいほどお金持ちとされている。ならば世の社長は全員福耳では?ということで、大島寅さんがさまざまな社長の耳を、その目で実際に確かめていく。さらに今回は、人相学の真相にも迫ることに。

まずは女性向けジュエリーやバッグなどを手掛けるブランド取締役、世永さんを突撃!大勢の社員を取りまとめる世永さんは、その活躍ぶりから多くのメディアに注目されている。耳の形のみならず、“恋愛偏差値”がわかる人相学もチェックすると……?さらに、世永さんによる大島寅さんの“逆鑑定”に驚愕!

次に、以前「歯が白い人は高収入なのか?」企画に出演してくれた凄腕歯科医師を訪問。「顔の形」に注目すると、驚きの私生活が明らかに。3人目は、人気ビジネスホテルの会長。その耳の形に、大島寅さんは「こんなの初めて!」と大興奮!果たして、お金持ちは本当に福耳なのか!?

前回の放送では、元自衛隊芸人・やす子が「激セマ物件」を、緑川静香が「スマホ1つで、部屋の不用品全部売ったらいくら?」を徹底検証した。

関連リンク
【動画】『それって!?実際どうなの課』の最新回を視聴する

【無料動画】TVerで『それって!?実際どうなの課』期間限定で配信中!

西野七瀬“清宮”と藤木直人“岩橋”が急接近!?2人の関係が…

宇垣美里“彩”、整形繰り返し&心の中の本音毒舌に「最高すぎる」

神宮寺勇太“ジョー”、チーフの言葉に衝撃を受けオフィスへと走り…

綾瀬はるか“麗子”と大泉洋“篠田”の罵り合いが「息ピッタリ」
テレビドガッチ

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ