テレ朝『ロンドンハーツ』にTBS『ラヴィット』『水ダウ』“大喜利大爆発”「あの」登場!「スポーツテスト」での大ブレイクが期待される「意外な理由」

”あの”の公式ツイッター『@aNo2mass』より

テレ朝『ロンドンハーツ』にTBS『ラヴィット』『水ダウ』“大喜利大爆発”「あの」登場!「スポーツテスト」での大ブレイクが期待される「意外な理由」

5月3日(火) 6:00

提供:
5月3日放送の『 ロンドンハーツ 』(テレビ朝日系)は、夜8時からのゴールデン2時間SP。毎年恒例の「女性芸能人スポーツテスト」が開催。発表されている出演メンバーは、

青山めぐ (33)、 朝日奈央 (28)、あの、 エルフ の荒川(25)、みちょぱ=池田 美優 (23)、 稲村亜美 (26)、 井上咲楽 (22)、 AKB48 岡部麟 (25)、 熊田曜子 (39)、 須田アンナ (24)、 鷲見玲奈 (31)、 手島優 (39) ラストアイドル 西村歩乃果 (27)、 3時のヒロイン 福田麻貴 (33)、 藤田ニコル (24)、 フワちゃん ぼる塾 みりちゃむ (19)、 森咲智美 (29)》

ら総勢21名の女性芸能人が対決することになる。

この企画は” みちょぱ ”が「絶対王者」として君臨し続けており、現時点で4連覇を記録しており、今回も予告で「みちょぱvs新メンバー」という構図で煽られているが、ダークホースは意外な人物だという。

「元アイドル“ ゆるめるモ! ”のメンバーで、現在はano名義でソロでもバンドI‘sのメンバーとしても音楽活動で活躍中の“あの”ちゃんです。

寝起き直後のようなダウナーで舌足らずな声が印象的ですが、素晴らしい歌唱力の持ち主で、独特の世界観を繰り広げることからコアな人気を誇っていました。21年10月に『 水曜日のダウンタウン 』と『 ラヴィット! 』(TBS系)の連動企画のドッキリ仕掛人に起用されたころから、本格的に知名度が上がりつつあります」(女性誌記者)

『ラヴィット!』は、以前からクイズコーナーが芸人たちがハードに競い合う大喜利と化すことで知られているが、21年10月17日の『ラヴィット!』に出演したあのは「七味唐辛子の中身は何?」というクイズに 「矢田( 矢田亜希子 )さんの削り歯茎」「ほぐした赤LARK(タバコの銘柄)」「(麻雀牌の)チーソーの赤い部分」 など、抜群のパワーワードを連発。

実はこれは千原ジュニア、笑い飯の西田、野性爆弾のくっきー!ら、『水ダウ』が集めた大喜利芸人軍団があのに答えを送っていたのだが、『ラヴィット!』の収録現場が異様な空気に包まれても、堂々と仕掛け人をまっとうする姿に、あの本人の株も上がっていた。

ちなみに、 「ドッキリって言ってもかなり難しいというか。大役なのですごく困った。でも、みんな笑ってくれたので良かった」 と、あのは収録後に手ごたえを感じたことをコメントしている。

■実はスポーツができる

「そんなあのちゃんですが、けだるげな雰囲気に反して運動神経バツグンだといいます。たとえば19歳女子の50m総平均記録はおよそ9秒台と言われていますが、21年3月放送の『あのちゃんねる』(テレビ朝日系)で、あのちゃんは8秒68を記録。ちなみにその際はゴール直後に全力で転倒していて、“久々に走ったら、身体が吹っ飛んだ!”とあっけらかんと話していました(笑)」(前出の女性誌記者)

ダンスもうまく、すでに削除されているが、 BTS のdynamiteをキレキレに踊る様子をTikTokに投稿し、今年3月には COWCOW の「あたりまえ体操」とコラボした『ATM体操』というCMを『セブン銀行』が公開しており、ここでもキレの良さが伝わる。

くわえて、21年2月20日には『裏あのちゃんねる』(CSテレ朝チャンネル1)にてボルダリングにも挑戦しており、意外とアグレッシブなことがわかる。

「スポーツ以外の方面では、11年放送の第1期からずっと続編が望まれてきたアニメ『TIGER&BUNNY』(Netflix)の新シリーズのエンディングテーマ『AIDA』に抜擢され、同曲で4月8日にメジャーデビューシングルを果たしました。

バラエティ的には井上咲楽さんやフワちゃん、運動神経はみちょぱとライバルも多いですが、このままの勢いで『ロンハー』でも結果を出してほしいものです」(音楽ライター)

今年の目標について、

《「呼んでくれた番組って、多分僕のことを面白がって呼んでくれていると思うので、できる限りいろいろ挑戦してみたいなと思ってます。あとは、そっちだけじゃなく音楽もしっかりと届けられるようにしたいなと思っていて、曲もだし、ライブもできたらやりたいですね」》

と、1月25日の『HOMINIS』で語っているあの。今年はブレイクの年になりそうだー-。




【関連記事】
元カレは「新田真剣佑、福士蒼汰、岩田剛典」…“伝説の美女”小澤美里の素顔&きゃりーぱみゅぱみゅ「マウントとってる」インフルエンサー告発弾投下!?【2022年4月「“ネットの爆弾男”に名指しされた女たち」人気記事トップ2】
木村拓哉、キンプリ平野紫耀を抑えてトップになったのは!?「短髪が断然かっこいいジャニーズ」トップ3【ランキング】
「『めちゃイケ』のパクリ」騒動のフジ新番組『呼び出し先生タナカ』、MCのアンガールズ田中卓志は「被害者」!スタッフも同じで…4年前からあった「切り売り番組案」“確信犯的コピー”だった!!

日刊大衆

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ