宮迫博之『アメトーーク』『人志松本の酒のツマミになる話』に連続登場!芸人の長男と元相方・蛍原徹が「プチ共演」!

宮迫博之

宮迫博之『アメトーーク』『人志松本の酒のツマミになる話』に連続登場!芸人の長男と元相方・蛍原徹が「プチ共演」!

4月26日(火) 7:45

提供:
闇営業騒動以降、地上波テレビから姿を消した 宮迫博之 (52)。テレビタレントとしての復帰のめどはまったく立っていないが、4月21日と22日、2日連続してテレビバラエティで宮迫に関するトークが繰り広げられ、話題を呼んでいる。

「21日は、かつて宮迫さんが現MCの 蛍原徹 さん(54)と 雨上がり決死隊 として出演していた冠番組『 アメトーーク !』(テレビ朝日系)で宮迫さんの名前が挙がったんです。

この日は、お笑いライブ主催の制作会社『K-PRO』と縁深い芸人による『ココで育ちました…K−PROライブ芸人』という企画だったんですが、この『K-PRO』には、宮迫さんとあまりにも深い関係のある人物が所属していたんです」(女性誌記者)

18年に『K-PRO』はマネジメント業務を開始していわゆる「所属芸人」を増やしつつあるのだが、ゲストの アルコ&ピース 平子祐希 (43)が「ちょっと注目なのが……」と紹介したお笑いコンビ 「フライドポテト」 の写真が登場するや否や、蛍原はヒザを叩いて大笑い。

「このフライドポテトの 藤井陸さん は、 宮迫さんの実の息子 なんです。最初は“宮迫の息子”というのは隠すつもりだったのが、あまりにも宮迫さんのニュースが多すぎてバレてしまい、現在は隠しておらず、むしろ父親である宮迫さんの現状や過去の不倫騒動などもしばしばイジっています」(前同)

スピードワゴン 小沢一敬 (48)の「このコンビの見た目に見覚えでもあるんですか?」というフリに蛍原は 「あの……焼肉屋さんやってます?」 と、暗に宮迫の関連ワードを出し、スタジオは爆笑。実のところ蛍原は「フライドポテト」という名前は知っており、小学生の頃の藤井に会っていたことを明かしたほか、

「懐かしいね。これぐらいの時に俺は出会ってるもんね」

と、宮迫と蛍原が出会ったのも20歳くらいの時期だったとしみじみ思い出す様子を見せていた。

■『酒のツマミ』では松本が宮迫の黒歴史を暴露

「同じく『アメトーーク』に出演していた モグライダー の芝大輔さん(38)によると、フライドポテトは異例の高校生コンビでライブなどにも出演していたそうですが、腕前は“まぁ、まぁ……うん”とのことで、発展途上のようです。まぁ年齢から考えてもこれは仕方ないでしょう。

ただ、21年12月10日に『 さらば青春の光 東ブクロ の学生芸人YOAKEMAE』(ラジオ関西)の公式YouTubeチャンネルに出演した際も、父親イジリをしつつよどみなくトークはできており、将来性はありそうです。蛍原さんも宮迫さんはともかく藤井さんに悪感情はないでしょうし、共演する未来もあるかもしれませんね」(前出の女性誌記者)

そして、『アメトーーク』の翌22日に放送されたのが『 人志松本の酒のツマミになる話 』(フジテレビ系)。ここでは、 ダウンタウン 松本人志 (58)が「実は売れる前に共演していた人気芸能人」という話題の際、宮迫の名前を出していた。

「88年前後の出来事だと松本さんは推測していますが、当時ダウンタウンが喫茶店の個室で取材を受けていたところ、“イタくて気持ち悪いウェイター”が来たといいます。それが売れる前の宮迫さんだったそうです」(前同)

松本によると「バーン!」と現れた宮迫は、変な踊りをしながら入ってきたうえ、 「お待ちぃ~」 といかがわしいトーンで注文していたアイスコーヒーを置いて行ったという。周囲にカメラもなく、取材記者とダウンタウンはただただ困惑するばかりだったが、これが宮迫だったことがのちに発覚。

「やりきって“バーン!”で帰ったけど、そのあとめちゃくちゃ頭抱えてた(と聞いた)」 という補足説明もしていた。

いつの日か、宮迫自身が直接イジってもらえる日は来るのだろうか……。




【関連記事】
草なぎ剛、来年1月フジ「月10」主演ドラマに“キャスティング問題”勃発!「出演辞退する事務所も…」香取慎吾とは違う「古巣ジャニーズと友好関係」でも蠢く「エンドレス忖度」の裏側!!
SMAPの伝説の番組フジ『スマスマ』、4人のメンバーが“木村拓哉に謝罪”の「生公開処刑」から“謎”の4時間最終回生放送まで…番組構成作家・鈴木おさむ氏が5年越しに語った「ラスト1年の衝撃裏側」に広がる“喜怒哀楽”波紋!
黒島結菜、「キンプリ平野紫耀主演」10月TBS『クロサギ』のヒロインにも「内定」!NHK朝ドラ『ちむどんどん』で“超優秀子役ロス”を吹き飛ばす圧倒的“キラキラ”「主役感」見せつけの「3つの魅力」!!

日刊大衆

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ