関ジャニ∞横山裕、Mr.Childrenの“すごさ”に賛同「みんなが職人に徹する」

4月24日放送の「関ジャム 完全燃SHOW」では、Mr.Childrenを特集した

関ジャニ∞横山裕、Mr.Childrenの“すごさ”に賛同「みんなが職人に徹する」

4月25日(月) 11:40

4月24日に放送された「関ジャム 完全燃SHOW」(テレビ朝日系)では、Mr.Children特集を展開。プロのミュージシャンたちが、自分の音楽人生にミスチルの存在がいかに大きかったかを赤裸々に語り合い、関ジャニ∞メンバーも同意する一幕があった。
【写真を見る】関ジャニ∞、カラフルなジャケット姿で決める

■「あれだけ優秀なメンバーが曲に全部を捧げている」

ゲストの水野良樹(いきものがかり)が、「ミスチルが怖いのが、バンドなのにバンドメンバーが、俺が俺がっていかないんですよ。あれだけ優秀なメンバーが曲に全部を捧げているんですよ」とミスチルのさを熱弁する。

■村上信五&丸山隆平も賛同!

これを聞いた、関ジャニ∞の村上信五は「ちゃんと全員がきちんとのっかる」と、水野の意見に賛同。丸山隆平も「Mr.Childrenの全ての音が、誰かって確かに主張していなっていうのがスタイルに現れているなと」とコメントする。

■「ボーカルも楽器も含めて、ドンと聴いていた」

また、ベーシストである丸山自身「ベースに特化して(ミスチルの楽曲を)聴くってことをしてきてなかった。ボーカルも楽器も含めて、ドンと聴いていた」と、ミスチルの楽曲との関わり方を振り返り、「結構好きな曲あるんですよ。ベースラインがめちゃくちゃかっこいい曲とか」と語る。

丸山は、2000年にリリースされたアルバム「Q」に収録されている「友とコーヒーと嘘と胃袋」を例に出し「切り方とかめちゃくちゃクールなんですよ。あのスタイルの出し方のベーシストってそんなに多くないなって、カッコいいなと思います」と絶賛。このコメント受け、横山裕も「みんなが職人に徹するよな」と同意していた。

次回は5月1日(日)に放送予定。5月6日(日)に放送される、関ジャムゴールデン2時間SPをより楽しめる特別編が展開される。


【関連記事】
関ジャニ・村上信五、自分を例に出され、嬉しそうに「ケンカせんとって!そんなんで」
King & Prince・高橋海人らが登場!ゴールデンSP第4弾は、“最強平成ソングベスト30”を発表<関ジャム>
関ジャニ∞・安田章大、宇多田ヒカルの楽曲に対して感銘「改めて聴くと引き込まれる」
ゆず・北川悠仁、『栄光の架橋』での失敗談を明かす「僕ハモしかしたことなくて」
関ジャニ∞、メンバーの脱退を振り返って「強くなった気がする」
関ジャニ∞・安田章大が「アンテナの感度エグい」と、秋元康の作詞力に驚きの声
関ジャニ∞横山裕とマヂカルラブリー野田クリスタルが“因縁の対決”
関ジャニ∞安田章大も「センスモンスター」と感嘆RADWIMPS野田洋次郎が絶賛する女性アーティスト
関ジャニ∞村上信五の変顔メイクを大倉忠義が絶賛「めちゃめちゃ似合うな!」
関ジャニ丸山「変死体の可能性がある」と、サカナクション山口一郎の作詞スタイルにツッコミ
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ