乃木坂46・秋元真夏、“ハマっている”櫻坂46メンバー明かす「若い子が好きなのかな」

乃木坂46・秋元真夏 クランクイン!

乃木坂46・秋元真夏、“ハマっている”櫻坂46メンバー明かす「若い子が好きなのかな」

4月11日(月) 20:20

乃木坂46の秋元真夏が10日放送のラジオ番組『秋元真夏(乃木坂46) 卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ サンデー』(文化放送/毎週日曜19時)に出演。現在“ハマっている”櫻坂46メンバーを明かした。

【写真】秋元真夏が“ハマっている”櫻坂46メンバー・山崎天

番組の中で秋元が最近ハマっている人がいることを切り出すと「櫻坂46の山崎天ちゃんにハマってて(※山崎の先は正式には「たつさき」)」と告白。秋元は「日々魅力に取りつかれてて…」と話すと、最初に山崎の存在が気になったタイミングについてトークを展開。

櫻坂46の2ndシングル「BAN」のカップリング曲で山崎がセンターを務めた「思ったよりも寂しくない」のMVを見て「なんか気になる」と感じたという秋元。そこから山崎の魅力にハマったという秋元は、櫻坂46の3rdシングル「流れ弾」でも山崎がフロントメンバーになっていることを紹介しつつ「めちゃくちゃカッコいいじゃないですか!16歳なんですけど表現力が16歳とは思えなすぎて」と絶賛。

続けて「ちょっとニヒルな笑いにもう“すごい、好き”ってなっちゃって」と明かすと「そこからずって見てたら、そういう表情だけじゃなくて、16歳らしいかわいいあどけない感じもあるんだっていうのを知っちゃったら、本当にハマってしまって」と称賛を送った。

さらに秋元は、山崎が雑誌「ViVi」(講談社)の専属モデルを務めていることにも触れると「見とれちゃってて」とポツリ。

以前から自身の“推しメン”と公言していた乃木坂46の4期生で17歳の筒井あやめの名前を挙げると「若い子が好きなのかな」とつぶやき、「天ちゃん、大好きです」と締めくくっていた。

■関連記事
【写真】櫻坂46最年少・山崎天15歳、フレッシュな制服姿“新入生”グラビア
【写真】乃木坂46・秋元真夏、2nd写真集より大胆カットの数々
【写真】日向坂46・小坂菜緒&櫻坂46・山崎天ら、高校&中学卒業アイドルが制服姿で魅了
【動画】櫻坂46・山崎天センター曲「思ったよりも寂しくない」MV
「彼女&彼氏にしたい」櫻坂46“モテメンバー”が決定
クランクイン!

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ