<カムカム>安達祐実美咲すみれに視聴者「カッコいい!」パワーワード理不尽将軍が話題

美咲すみれ(安達祐実)の名言が話題に!/ 「カムカムエヴリバディ」より(C)NHK

<カムカム>安達祐実美咲すみれに視聴者「カッコいい!」パワーワード理不尽将軍が話題

3月24日(木) 11:07

100年にわたる女性たち3世代の人生を描く連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか※土曜は月~金曜の振り返り)。3月23日放送の第100回で、女優・美咲すみれ(安達祐実)が離婚。続く24日放送の第101回では、ワイドショーの取材に応じたすみれの発言が話題を集めた。(以下、ネタバレがあります)
【写真を見る】すみれさん(安達祐実)背負われて登場!

■破天荒ならぬ…理不尽将軍!

「カムカムエヴリバディ」は上白石萌音、深津絵里、川栄李奈がヒロインのバトンを繋いでいく異例スタイルの朝ドラ。現在は第21週「1994-2001」を放送中。

第100回では、すみれが時代劇スター俳優星川凛太朗(徳重聡)と離婚したことが明かされた。時代劇人気の衰退とともに凛太朗主演の人気シリーズ「破天荒将軍」もすでに終了。主演ドラマ「水無月ぼたん」シリーズが好調のすみれとの間にすれ違いが生じていたらしい。

そして続く第101回では、ワイドショーですみれが離婚のきっかけについて「ささいなことですね…理不尽な物言いになってきて。もう…亭主関白どころじゃないんですよ。将軍ですね…“理不尽将軍”です」と涙ながらに訴える姿が映し出された。

■パワーワードに視聴者沸騰!

このキャッチーなフレーズに、視聴者は鋭く反応。「破天荒将軍、プライベートは理不尽将軍だった(爆)」「理不尽将軍、パワーワードやなぁ!」「理不尽将軍ってすみれさんワイドショーにサービスいいなぁ!」といった声が飛び交った。

だがその後は、一恵(三浦透子)と榊原(平埜生成)の恋をアシスト。さらに「これまでのキャリア、無駄にしたくない」と女優業にまい進する覚悟も見せたすみれに、視聴者からも「すみれさんなりに2人のことが心配だったんだなぁ」「すみれさん、憎めないしカッコいい!」といった声が続々。午前8時からの本放送中に「理不尽将軍」がYahoo!検索ランキングでトップ10入り。Twitterでも「すみれさん」がトレンド入りする反響となった。

このほか榊原から一恵へのプロポーズもあり、話題豊富だった第101回。映画村にハリウッドからの視察団が訪れるシーンでは、「結局、7の月に恐怖の大王は来ませんでした。代わりに、“驚きの女神”が来ていたことに、ひなたはまだ気づいていませんでした」と意味深なナレーションも…。「驚きの女神」の正体についても、さまざまな憶測が飛び交うにぎわいとなった。



【関連記事】
【写真】安達祐実“すみれ”背負われて登場!
【写真】さっぱりニューヘアの安達祐実!
【写真】深津絵里“るい”のベリーショート姿。可愛い!
【写真】稔さん(松村北斗)の再登場が話題に!
<カムカム>視聴者感動!“稔さんの辞書”ひなたが受け継ぐ「すべて繋がってる」
【写真】英語の勉強に打ち込み始めたひなた(川栄李奈)
WEBザテレビジョン

関連キーワード

    エンタメ 新着ニュース

    合わせて読みたい記事

    編集部のおすすめ記事

    エンタメ アクセスランキング

    急上昇ランキング

    注目トピックス

    Ameba News

    注目の芸能人ブログ