中川翔子、楳図かずおトーク炸裂に反響「リスペクトしてるのがガンガン伝わった」

中川翔子(2018年撮影)  クランクイン!

中川翔子、楳図かずおトーク炸裂に反響「リスペクトしてるのがガンガン伝わった」

3月24日(木) 20:30

 タレントの中川翔子が24日、『ひるおび!』(TBS系/毎週月曜から金曜10時25分)に出演。漫画家・楳図かずおの魅力を熱弁したことが話題になっている。

【写真】「ひるおびでは楳図先生の魅力を存分に語らせていただきました」とインスタグラムで報告した中川翔子

 この日、番組では東京・六本木で開催中の「楳図かずお大美術展」が紹介された。出演した中川はかねてより楳図の大ファンであることを公言しており、「本当に感性が豊か。怖いだけじゃありません。その中には美しいだったり、様々な哲学だったり、かわいいだったり、そして芸術でありアートだったり、ご本人はすごくピュアでニコニコしていらっしゃるけど、本当に本当に素晴らしい作品(を残している)。漫画という文化を芸術として高めた素晴らしいお方」と、その魅力を説明。続けて、「毎日、先生の作品を模写していると、悪いこと、悲しいこと、全部忘れさせていただきました」と振り返った。

 さらに中川は、「どうかどうか『楳図かずお美術館』を作ってほしいです。常設展示で先生の作品をこれからも世界中の人が愛せるように」と願った。

 放送終了後、中川はインスタグラムを更新。「ひるおびでは楳図先生の魅力を存分に語らせていただきました」と報告すると、コメント欄には「楳図先生の魅力を語って頂きありがとうございました」「僕も楳図先生は大好きです」「楳図先生を、リスペクトしてるのがガンガン伝わった」「しょこたんが楳図先生のファンで嬉しいです」などのコメントが寄せられた。

引用:「中川翔子」インスタグラム(@shoko55mmts)

■関連記事
【写真】中川翔子、楳図かずおに感謝「私の人生があるのは本当に先生のおかげ」
【写真】女性初RIZINリングアナ・“しょこたん”中川翔子、タキシード姿に「かっこよかった!」賞賛の声
【写真】中川翔子、金髪&ギャルメイク姿を披露し反響「全然違う」「可愛い」
中川翔子、安室奈美恵さんら“神メンバー”の豪華すぎるプリクラを公開
中川翔子、愛車“ベンツ”で首都高に初挑戦も 出られなくなりパニックになる姿に共感の声
クランクイン!

関連キーワード

    エンタメ 新着ニュース

    合わせて読みたい記事

    編集部のおすすめ記事

    エンタメ アクセスランキング

    急上昇ランキング

    注目トピックス

    Ameba News

    注目の芸能人ブログ