ダウンタウン浜田雅功もドン引き!Snow Man向井康二「踊り嫌いになりそう」振付を覚えられず号泣!

向井康二(Snow Man)

ダウンタウン浜田雅功もドン引き!Snow Man向井康二「踊り嫌いになりそう」振付を覚えられず号泣!

12月6日(月) 7:25

提供:
 12月2日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、Snow Man向井康二(27)がダウンタウン浜田雅功(58)をドン引きさせた。今回は「芸能界メンタルSP」という企画で、向井の他にベッキー(37)、新坊治郎(65)らメンタルが弱い芸能人と安藤優子(63)、ハリウッドザコシショウ(47)らメンタルの強い芸能人がそれぞれのエピソードを語った。

 向井は緊張しやすいタイプだといい、オープニングでも震える手を見せ、ライブでも初日は手が震えるそうで、故ジャニー喜多川氏に初めて会ったときにもらったという1万円をペンダントに入れてお守りとしていつも持ち歩いていると明かした。番組では、メンバーの深澤辰哉(29)と宮舘涼太(28)がVTR出演し、向井のメンタルの弱さを暴露。

 宮舘は向井について「関西人でとても人懐っこくみんなを笑顔にするんですけど、メンタルが弱くてちょっと一人で落ち込みやすいタイプ」とと語り、深澤も「しかも、ちょっとのことで泣いてしまう。泣き虫のところが向井はありますかね」と証言。宮館は、振付リハーサルの休憩時に、向井が一人スタジオを出て行き、目を真っ赤にして戻ってきたと告白。

 宮館が「どうしたの?」と聞くと、向井は振付を覚えられず裏で一人泣いていたようで、深澤は「泣き終わってバレないだろうなで戻ってきたんですけど、完全に目の周りが真っ赤」と振り返り、宮館は「僕、このままだったら踊り嫌いになりそうやねん」と向井の言葉をものまねを交えて暴露。最後に深澤と宮館は「今日は泣かないで頑張ってもらえたらうれしいなと思っています」「絶対に泣くなよ!」と心配していた。

■向井のストレス解消にスタジオから心配の声

 向井は「ダンスの振り入れがほんと遅いと感情的になってしまいまして」「覚えるのが結構遅くてですね」と、他のメンバーは5回ぐらい見れば振付を覚えるのに対し、「自分だけ踊れない、孤独さになって、ちょっと落ち込んでしまうんですよね」としょんぼり。みんなの足を引っぱってしまうと言いたかったようで、「Snow Manの足、引きずっちゃったなって」と続け、松本人志(58)から「足、引きずっちゃった? 捻挫やん!」とツッコまれていた。

 そんな向井のストレス発散法を、向井の自撮りのVTRで紹介。VTRの中で向井は、楽屋の壁に寄りかかって床に座り、平井堅(49)の『even if』を聞きながら膝を抱えて嗚咽し、号泣。これを見たスタジオからは「すごい泣いてる」「大丈夫?」と心配の声が上がり、浜田は「マジか」「何してんのおまえ?」とドン引き、向井は「嫌なことがったら、泣いたらストレス発散なんですよ」「嫌なことあるとすぐ泣けるんです。曲を流すと、自然に泣いてワーワー言いながらストレス発散するんです」と熱弁していた。

 向井のメンタルの弱さに、視聴者からネットには「メンタル弱すぎてかわいすぎる」「メンタルが弱いと言うより涙もろい、優しすぎるに近いと思う」「こーじくんがすぐ泣いちゃうとこきゅんとする!」などのコメントが寄せられた。

 向井の涙もろさは有名で、以前『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)に出演したメンバーのラウール(18)も「康二くんはバラエティにマジで命かけてるんで。うまくいかなかった次の日とかに1人で泣いてたりする」暴露。また木村拓哉(48)のラジオ『木村拓哉Flow supported by GYAO!』(TOKYO FM)に向井と目黒蓮(24)が出演した際には、向井自身が「メンバーとテレビ電話をするんですけど、切った後、すごく寂しくなって泣いちゃうこともある」と告白。

行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)にSnow Manがゲスト出演した際には、向井と仲がいいKing&Prince平野紫耀が、ジャニーズJr.時代に向井と喧嘩した際、向井が号泣し、最後は2人で「めっちゃ泣いた」というエピソードも紹介していた。

 まさかストレス発散も泣くこととは驚き!




【関連記事】
日テレ『イッテQ』スタッフに不満爆発!ロッチ中岡「意地悪」森三中大島「500円じゃねえって」正念場で内村光良の渾身「士気上げダンス」!
KinKi Kids堂本光一の「激怒ブログ」が引き起こしたジャニーズ年越し「カウコン」の一大事!「オミクロン株・ギャー大歓声・電車終夜運転」3大深刻問題!!
『消えた初恋』でも活躍の道枝駿佑は2位!「弟にしたいなにわ男子メンバー」トップ3【ランキング】

日刊大衆

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News