志尊淳、クールで無愛想なナマイキ部下役で高畑充希主演ドラマに出演!「今からワクワクしています」<ムチャブリ! わたしが社長になるなんて>

志尊淳が2022年1月期新ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」に出演決定!/※提供写真

志尊淳、クールで無愛想なナマイキ部下役で高畑充希主演ドラマに出演!「今からワクワクしています」<ムチャブリ! わたしが社長になるなんて>

11月26日(金) 5:00

高畑充希主演、2022年1月期の新ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)に、志尊淳が出演することが分かった。志尊が本作で演じるのは、仕事はできるが、クールで無愛想な大牙涼(たいが・りょう)。何かにつけて、ヒロイン・雛子(高畑)に突っかかる“ナマイキ部下”という役どころだ。志尊は「自分にとっても新鮮な作品・役柄で今からワクワクしています」とコメント。
【写真を見る】モノトーンコーデがかっこいい…志尊淳

本作は、仕事や恋に体当たりで乗り越えていく主人公・高梨雛子(たかなし・ひなこ)が、ひとりの女性としてすてきに成長していく等身大の姿を描く“お仕事エンターテインメント”。

飛ぶ鳥を落とす勢いで成長するベンチャー企業「リレーション・ゲート」で社長秘書として働く雛子は、直感で動くカリスマ社長からの“ムチャブリ”の連続で、平穏とはほど遠い仕事中心の毎日を過ごしていた。

そのため6年間彼氏ナシ、将来のことを落ち着いて考える時間もナシ、一日の終わりに長いため息をついては、ビール片手に「やりがいなんてあるわけないだろっ!」と毒づく始末。そんな雛子に突然、「子会社の社長就任」という特大のムチャブリが降りかかり、さらには、“カリスマ社長”と“ナマイキ部下”大牙涼(志尊)との間で揺れ動く“恋の予感”も。

■志尊淳演じる大牙涼は?

このたび出演が発表された志尊が演じるのは、雛子が社長を務める「株式会社リレーション・フーズ」へ出向し部下となる大牙。

本社では優秀でできる若手と評判だったのに、突然の出向辞令で新米社長・雛子の部下となり、愛想笑いばかりで社長らしい振る舞いができない彼女にイラ立つばかり。しかし、諦めず前を向く雛子の姿に感化され、彼自身も大人として成長していくという繊細なキャラクター。

■志尊淳コメント

昨年は、このお仕事をさせて頂いてから10年を迎えることができ、個人的にも色々なことがあった年になりました。2022年は色んなことに楽しく挑戦したい。そんな中このお話を頂きました。

昔から知っているプロデューサーさん、そして初めてお仕事させて頂くスタッフさん、共演者の方々。自分にとっても新鮮な作品・役柄で今からワクワクしています。新たな自分を大牙涼という人を通して表現できたらなと思います。

色々な事がある毎日ですが、皆さんがホッとできるような時間を作れるよう、頑張ります。お楽しみに。


【関連記事】
高畑充希、およそ3年ぶりに日テレ系“水10枠”で主演!“等身大ヒロイン”が仕事や恋に体当たり【コメントあり】<ムチャブリ! わたしが社長になるなんて>
ゆりやんレトリィバァ、“友達”志尊淳とクールな表情でキメッ!「友達が爆イケすぎる」「2人の絡み好きです」
玉木宏・川口春奈・志尊淳出演「映画 極主夫道」が、2022年初夏全国公開!『まさか映画になるとは…』【コメントあり】
志尊淳「期間限定でお茶髪に」 センスあふれる私服姿とともに新しい髪色を報告し「お茶髪最高」「私服も爆イケ」の声
志尊淳、10代の頃の夢だった保育士を体験「本当に楽しくて、逆に僕が遊んでもらった感じがありましたね(笑)」
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News