関根勤と小堺一機、若手芸能人の将来を見抜くポイント明かす<あちこちオードリー>

「あちこちオードリー」メインMCのオードリー/※WEBザテレビジョン タレントデータベースより

関根勤と小堺一機、若手芸能人の将来を見抜くポイント明かす<あちこちオードリー>

11月25日(木) 20:45

11月24日放送の「あちこちオードリー」(テレビ東京系)に関根勤と小堺一機がゲスト出演し、若手芸能人の将来を見抜く方法について語る場面があった。
【写真を見る】関根勤は「ロクでもない挨拶する人は消えるよね」とバッサリ
関根は芸歴47年で「笑っていいとも!」(フジテレビ系)に29年にわたり出演、小堺は芸歴44年で昼のトーク番組「ごきげんよう」「いただきます」(ともにフジテレビ系)を31年も続けてきた。

2人とも若手の芸能人との出会いやその後を数多く目撃してきたが、芸能界に残る人なのか消える人なのかを見分ける方法があるという。

関根は「笑っていいとも!」の放送前のリハーサル風景を思い返しながら「朝ちょっとリハみたいなのあるじゃない。あの時にタモリさんにロクでもない挨拶する女は消えるよね」と返答。

関根は具体例が頭に浮かんでいる様子で「あのね、ものすごい機嫌悪いのよ。(おはようございますを)『はーざいます』って。すぐ消えたよ。あっという間だよ。あんな態度悪いヤツ」とぶった切ってみせる。

一方、小堺は芸能界に残る人の条件を「やっぱり感じがいい人は残るよね。態度悪いけど才能がすごいってのは、よっぽど才能がすごくないと許してくれないから。中途半端にうまい女優さんで態度悪かったら、それは社会は…消すよね(笑)」と冗談交じりに分析。

さらに、以前は態度が悪かったのに数年後に再会した時には別人のように好印象だった女優もいたそうで、小堺は「外で揉まれてちゃんとなる人と、気付かずに消えていく人がいる」と付け加えていた。

次回の「あちこちオードリー」は12月1日(水)放送予定。


【関連記事】
【写真】売れる新人について「感じがいい人は残るよね」と小堺一機
【写真】関根勤は「ロクでもない挨拶する人は…」とバッサリ
タカアンドトシ、YouTubeの波には乗らず「俺ら分かんねぇから漫才作ろうよ」
星野源、新たなスタイルを発見し「作曲が楽しくてしょうがないです」
千原ジュニア「まあまあ、尖ってたんやろな(笑)」“評判が悪かった”東京進出時を振り返る
ドランクドラゴン塚地武雅、元カノから「来月、結婚します」の報告に号泣 切ない恋物語を明かす
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News