Sexy Zone中島健人「編集オタクがバレました」一流の映画編集術を学ぶ!

『中島健人の今、映画について知りたいコト。』

Sexy Zone中島健人「編集オタクがバレました」一流の映画編集術を学ぶ!

11月24日(水) 15:00

WOWOWで2021年1月にスタートしたSexy Zoneの中島健人がMCを務める映画情報番組『中島健人の今、映画について知りたいコト。』(全12回)。12月3日放送の第12回では、中島が編集技師の映画をつなぐ技に迫る。

・Sexy Zone中島健人と斎藤工がベッドに寝そべりセクシ〜共演!

中島健人、一流の映画編集術を学ぶ! 本番組は、ハリウッドをけん引する映画監督やクリエーター、さらに世界へ羽ばたく日本の映画監督へのインタビューや、映画制作現場の取材等を通じて、中島が知りたい“映画の今”について学ぶ月1のレギュラー情報番組。

第12回は「映像を映画に昇華させる~編集技師の秘めたる力~」と題し、俳優の演技、カメラワークを輝かせる編集技術について学ぶべく、映画『賭ケグルイ』シリーズや『東京リベンジャーズ』(21年)など話題作を次々と手がける編集技師・相良直一郎のもとを訪ねる。自身でも動画制作を行うほど編集をバリバリこなす中島が相良さんにインタビュー。さらに、サプライズで自ら編集に挑戦。『ワイルド・スピード』シリーズや『ジョーカー』などヒット作の予告編を制作した映像制作のスペシャリスト・里謙二郎に編集テクニックを学ぶ。

中島本人は「僕が“編集オタク”というのがバレました。今回、対談させていただいた相良さんは僕が出演した『未成年だけどコドモじゃない』を編集してくださった方であり、当時の思い出話で盛り上がると同時に、1本の映画がどのようなこだわりを持って、最後に料理されていくのかを知りました。僕自身も、あるサプライズで編集させていただくことになりました。ぜひお楽しみに!」とコメントしている。中島が編集した動画の出来に注目だ。

『中島健人の今、映画について知りたいコト。』の第12回は、12月3日夜10時よりWOWOWプライムにて放送、WOWOWオンデマンドにて配信。

【関連記事】
Sexy Zone中島健人「撮影監督デビューしました!」人生初の撮影監督に挑戦
Sexy Zone中島健人が最高傑作目指すネトフリ映画『桜のような僕の恋人』ティザーアート公開
セクゾ中島健人、“グッとくる女性”禁断告白「王道に弱いっす」
中島健人、セクシークリスマスプラン披露も、島崎遥香から塩対応で撃沈!
MOVIE Collection

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News