朽ちゆく美の引力 ヨーロッパの廃墟写真集

ヨーロッパの“廃墟”写真集。朽ちゆく美しさの破壊的引力! 「A World in Ruins」

朽ちゆく美の引力 ヨーロッパの廃墟写真集

11月17日(水) 14:50

提供:
 廃墟は、写真家のフレームを通して見て初めて、その美しさが分かるものの一つかもしれない。実際に見るよりはるかに力強い写真の数々を収めた『A World in Ruins』を出版するための支援を、英国・リバプールの出版社Bluecoat PressがKickstarter(講談社)で募っている。リワードはもちろんこの一冊だ。サイン入りの本や、プリント写真が手に入るプランもある。支援額は28ポンド(約4,277円)以上から。12月3日まで受け付け。



 英国人カメラマンJames Lacey氏が欧州を旅して撮影した写真の数々。つい10数年前まで伯爵夫人が暮らしていた有名なお城や、壁に肖像画がかかったままの家、往時の暮らしを想像させる農家、法廷など、歳月がもたらした芸術的な姿を発見できる。栄枯盛衰、諸行無常を体現した、独特の美の世界がそこにある。





【関連記事】
キュートなカナダの老カップルたち 結婚歴34~72年の102組の写真集
ハイアングルの絶景写真 世界の不思議な街を空から眺めてみない?
大判で堪能する楽しむ岩合光昭さんの猫ワールド 『岩合光昭 み~んな元気ネコ』
24時間×1137日間のドラマ アスリートたちのヒノキ舞台が完成するまで
ジェームズ・ディーン写真集、没後65年の出版目指す 出版費用をクラウドファンディングで募集
OVO

国内・経済 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News