渋谷・東急本店で制服ミニチュアリメイク「思い出アフレーム」のフェア開催!

渋谷・東急本店で制服ミニチュアリメイク「思い出アフレーム」のフェア開催!

10月27日(水) 12:25


ミニチュアメモリアルが、卒業して着なくなった子どもの学生服をミニチュアリメイクし額に入れてインテリアにする「思い出アフレーム」のポップアップショップ『思い出アフレームフェア』を、10月28日(木)~11月3日(水・祝)の期間、渋谷・東急本店6階の特設スペースにて開催する。

子どもの制服をミニチュアリメイク
ミニチュアメモリアルでは、“大切な思い出を形にして、生涯ずっと飾ってもらいたい”との思いから「思い出アフレーム」を制作。


従来の人形に着せるタイプの制服ミニチュアリメイクは、飾る場所を取る、埃を被る、傷みやすいというデメリットがあったため、同社では2,000人のママのアンケートを元に、1/6サイズに超ミニチュアリメイクして、額に入れて可愛いインテリアに変身させる新商品を開発した。

「思い出アフレーム」は、小さい額に入っているので、家中どこにでも飾れるほか、飾るだけで子どもの情操教育に効果があると、専門家のお墨付きだという。

同サービスを利用した人からは、“想像していたよりも本物はずっと格別でした”“実際に飾ると、とても見栄えがして嬉しいです”といった声が多いそう。

サンプルを手に取れるポップアップショップ この度、普段のネット販売ではなかなか伝わりにくいミニチュアリメイクの詳細について、実際に手に取って見てもらう機会をポップアップショップとして実現。

『思い出アフレームフェア』には、「思い出アフレーム」やミニチュアリメイクした制服のサンプルがディスプレイされ、全て自由に手に取れるので、リメイクのクオリティの高さを確認することができる。

注文・来春卒業の制服の予約を受付 また、制服を持参すると、制服のミニチュアリメイクの完成イメージを詳細に説明してもらえるのも魅力。さらに、注文だけでなく、来春卒業予定の制服の予約も受け付ける。なお、リメイクの説明については、予約が可能だ。

3種類から選べる「思い出アフレーム」
「思い出アフレーム」は、“制服のみ飾るタイプ”、


“写真を一緒に飾るタイプ”、


“写真とボタンを一緒に飾るタイプ”の3種類を用意。料金は33,000円(税込)~となっている。

この機会に、思い出を形にできる「思い出アフレーム」のポップアップショップを訪れてみては。


【関連記事】
トイ・ストーリーが「一番くじ」に!ハロウィングッズも登場
【数量限定】あの不二家の「ペコちゃん」がナノブロックに!
座り心地はスポーツカーそのもの!心くすぐるオフィスチェアが登場!
ストレートプレス

国内・経済 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News