藤森慎吾、おばたのお兄さん、はじめしゃちょーらサウナ好きが、北海道の大自然の中「ととのう」スペシャル企画3弾が放送<&sauna>

北海道にあるさまざまなサウナを紹介する「&sauna」のスペシャルを放送

藤森慎吾、おばたのお兄さん、はじめしゃちょーらサウナ好きが、北海道の大自然の中「ととのう」スペシャル企画3弾が放送<&sauna>

10月12日(火) 12:00

日本のサウナの聖地・北海道のサウナカルチャーを紹介するYouTubeチャンネル&ミニ番組「&sauna」。同チャンネルのSP企画第3弾「&sauna presents 本日ととのえサウナ旅 ~道東・秘境篇~」が、10月23日(土)北海道文化放送で放送されることが決定した。シリーズレギュラー出演のオリエンタルラジオ・藤森慎吾に加え、今回はおばたのお兄さん、はじめしゃちょーが出演。また、地上波放送に加え、YouTubeではディレクターズカット版や藤森慎吾とはじめしゃちょーによるYouTube限定コンテンツも公開する。
【写真を見る】北海道・道東で楽しめる“ネイチャーサウナ”を紹介

同番組は、北海道の各地に眠る素敵なサウナと、その先に広がるカルチャーを探訪するミニ番組「&sauna」(毎週水曜夜9:54-10:00)のスピンオフ。第一弾「阿寒・知床篇」では阿寒湖から切り出した氷で行う「氷リュ」を楽しみ、第二弾「十勝篇」では広大な牧場で「移動式サウナ」を堪能するなど、さまざな方法で出演者たちを自然とサウナでととのえてきた。

今回の三弾目の舞台は「道東」。釧路湿原や硫黄山、屈斜路湖など北海道ならではの大自然を、カヌー上での外気浴やネイチャーロウリュなどで満喫しつつ、さまざまなサウナを楽しむ。



■ほぼ初対面の3人。初日のサウナは本気の“無言ととのい”
藤森慎吾&おばたのお兄さん、はじめしゃちょーはほぼ初対面で、シリーズにレギュラー出演している藤森はもちろん、趣味は"サウナ"と豪語するおばたのお兄さん、自身のYouTubeチャンネルにサウナに関する動画を何本も投稿しているはじめしゃちょーの共通点はもちろん”サウナ好き”。旅初日に訪れた、釧路湿原が一望できるサウナ「THE GEEK」で、しょっぱなから言葉も忘れてととのい時間を共有。その後、北海道の絶品サ飯を思い切り堪能する。

北海道にはほぼ初上陸のはじめしゃちょーは、途中下船NGの釧路湿原「ワイルドカヌー外気浴」も初体験。エゾシカやキタキツネなど、続々と現れる野生の動物と外気浴を楽しみながら90分間カヌーを漕ぎ続けた。

■おばたのお兄さんが熱波師に! ネイチャーロウリュを体験
2日目の朝は、“ネイチャーロウリュ”が体験できると噂の「硫黄山・アトサヌプリ」へ向かう。硫黄の結晶が輝く噴火口から勢いよくほとばしる噴煙を望みながら、おばたのお兄さんが扮する熱波師が、藤森とはじめしゃちょーにアツアツ熱波を送る一幕も。

迎えた旅の最後は、屈斜路湖畔で「ルーメットサウナ」を楽しむ3人。思う存分北海道のネイチャーサウナを体験し、数々の秘境に圧倒された3人はまたサウナでの再会を誓い合う。


【関連記事】
【写真】「北海道は第2の故郷」と言うほど北海道でのサウナ体験にハマる藤森慎吾
「北海道で、ととのえる。」新米サウナー・豊澤瞳によるサウナ新番組スタート!
ミキ、朝日奈央、ゆきぽよ出演の北海道発“トレンド先取り”バラエティー、シリーズ第3弾を放送!<知らなくて委員会>
オリラジ藤森慎吾とフルーツポンチが秋深まる北海道・十勝でサウナざんまい
原田泰造「このドラマの仕事は、自分にとって最高のお仕事」<ドラマ「サ道2021」インタビュー>
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News