千葉雄大、綾野剛から俺のアイドルと言われたことを告白!綾野「本当にたまんないですね」<アバランチ>

「アバランチ」に出演する千葉雄大

千葉雄大、綾野剛から俺のアイドルと言われたことを告白!綾野「本当にたまんないですね」<アバランチ>

10月11日(月) 18:16

綾野剛主演、10月18日(月)スタートのドラマ「アバランチ」(毎週月曜夜10:00-10:54※初回15分拡大、フジテレビ)の取材会が10月11日に実施され、綾野、福士蒼汰、千葉雄大、高橋メアリージュン、田中要次、木村佳乃が出席。“座長”としての綾野について、福士らが語った。本作は、羽生誠一(綾野)らが所属する謎に包まれたアウトロー集団・アバランチの活躍を描く劇場型ピカレスク・エンターテインメント。チーフ演出には、綾野主演の映画「ヤクザと家族 The Family」、映画「新聞記者」などを手掛けた藤井道人が参加している。
【写真を見る】福士蒼汰らから絶賛され、照れ笑いをする綾野剛

■綾野が千葉にタジタジ「Sだからな~(笑)」

“座長”としての綾野について、福士は「『1分、1秒ごとにアイデアが思い浮かぶ』とおっしゃっていて、本当に毎秒この作品のことを考えているんだな、本当に愛が伝わるなと思いました」と語り、続けて「一方でかわいい一面もあって…実は甘いお菓子が好きらしいです」と暴露。綾野が「そうなんです(笑)」と話すと、木村らから「かわいい~!」と声が上がった。

また、木村は「綾野さんは作品に心血を注ぎます。そういう方はめったにいなくて、私も綾野さんとご一緒すると、負けないように綾野さんの熱量についていかないといけないので、すごく自分を戒めることができます」と、綾野との共演がプラスになっていると語った。

褒めちぎられ照れる綾野に、次に回答を求められた千葉は「あと3人続くわけですよね」と笑顔で話し掛ける。それに対し、綾野は「雄大はもう、Sだからな~(笑)」とタジタジに。千葉は「じゃあ、ちょっと柔らかめに」と前置きしつつ、「綾野さんは、愛を感じるなとすごく思います。やりやすい環境を作ってくださったりとか、芝居のことを一緒に考えてくださったりとか、本当に救われます。でも、今朝は『俺のアイドル』と僕に言ってくださったので、綾野さんが疲れたときは癒やしたいと思います」とかわいらしく話した。綾野は「本当にたまんないですね。常に癒やされています」と告白した。

さらに、田中は「音楽から映像から、全部俯瞰して見てくれている。ちゃんと作品として考えているんだなということを感じています」、高橋は「本当にストイックなんですよ。めちゃくちゃアクションもかっこいいですし、隙あらばジムに行ってますよね?それを聞いて、どこにその体力があるんだとびっくりしました。幅広く、細かいところまでも目が届く方なので、綾野さんの頼もしい船に、すごく安心して乗せていただいています」と、綾野の現場での姿勢をそれぞれ絶賛。

それらを聞いた綾野は、「僕がやっていることは、全部、藤井道人監督の受け売りです」と、はにかんだ。

■綾野「この現場にはとてつもない“熱狂”があります」

また、作品の見どころについて、田中は「コマ数が違います。テレビドラマなんだけど、映画っぽい」と映像の質感を挙げ、千葉は「ニュースを見ていたりとか、世の中の流れとか、自分的に疑問に思っていたことがエンターテイメントとして落とし込まれているなと思うので、受け取った方がどう感じるのかなというのが楽しみです」と語った。

高橋は「羽生(綾野)がめちゃくちゃかっこいいです。アクションも楽しみにしていただけたらと思います。リナも頑張ってます」と、自身の役については付け加えるようにアピールすると、綾野が「(リナも)本当にすごいよ。これだけ動ける人がいるのかとびっくりしました」と高橋のアクションを称賛した。

木村は「伏線がいっぱい張ってあるんです。よく見ておかないと、『この人だれだっけ?』となりますので、とにかく全部見逃さないでいただけたらと思います」と、ドンデン返しがあることを予告。

そして綾野は、「羽生のせりふで『もう一度信じてみないか、正義の力を』というのがあるんですけど、僕たちが現場で一番大切にしているのが、熱狂の力です。この現場にはとてつもない“熱狂”があります。その熱狂がちゃんと皆さんに伝わるように、試行錯誤しながら、ちゃんと届けていきたいと思っています」と意気込んだ。

また、「特に、見たことのない蒼汰くん(福士)がこのドラマに存在していて、蒼汰くん自身もすごくチャーミングに西城役を楽しんでやってくれているので、僕はそれを毎日間近で見ながらニコニコしています。新境地の福士蒼汰がいるという感じなので、そこを楽しみにしてもらいたいのと、それぞれの物語もぜひ楽しみにしてほしいですし、あとは放送まで発表されないゲストも出てきます」と2話以降についてもアピールした。




【関連記事】
【写真】共演者から絶賛され、照れ笑いをする綾野剛
綾野剛、新ドラマは“フェニックスモード”で撮影「本当に楽しいです」<アバランチ>
綾野剛主演 月10ドラマ「アバランチ」本編映像初公開となる予告映像が解禁
千葉雄大、綾野剛主演ドラマで天才ハッカー役 アウトロー集団の全メンバーが明らかに<アバランチ>
綾野剛主演“月10”ドラマに木村佳乃、福士蒼汰、高橋メアリージュン、田中要次の出演が決定!<アバランチ>
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News