初日中止の悔しさを胸にアプガが最終日に登場! 工藤菫「今のアプガをたくさんの人に知って欲しい」

初日中止の悔しさを胸にアプガが最終日に登場! 工藤菫「今のアプガをたくさんの人に知って欲しい」

10月4日(月) 15:33

提供:
 「TOKYO IDOL FESTIVAL 2021」(以下、TIF2021)に出演する6組のグループから、6人のメンバーが水着グラビアを誌面で披露し、「水着でアイドル頂上決戦」なる投票バトルが開催されている。

 本企画では、「週刊SPA!」の表紙と巻頭ページにグループで登場する権利をかけて、雑誌についている投票券の数を競う。

◆台風の影響で出演ステージが中止に。 最終日にDJ ダイノジと共にアプガが登壇!

 1日目に出演予定だったが、台風の影響で前日に中止が決定。前代未聞の波乱の幕開けとなったTIF2021の最終日、SMILE GARDENにDJ ダイノジと共に姿を現したのはアップアップガールズ(仮)(以下、アプガ)。

 ’20年に関根梓以外のメンバー全員が卒業、新メンバー7人を加え、新たな船出となったが、その関根がTIF2021直前に怪我での休養が決定。全員新メンバーで本番を迎えることになった。

 BiSHの『星が瞬く夜に』、℃-ute『Danceでバコーン!』など、DJダイノジの流す人気のアイドルソングに合わせてアプガメンバーが徐々に登場。ファンの熱量を上げたら、いよいよアプガのステージ。

◆SMILE GARDENの大トリに相応しいパフォーマンスを披露!

 初めに披露した『宣戦Brand New World!』は、今回グラビアを披露した工藤菫がオススメしていた楽曲。新生アプガの戦闘心を表現した楽曲となっており、「この曲なら戦っていけると思った」と自信を持って太鼓判を押す。

 以降、『バレバレ I LOVE YOU』、『アッパーレー』など旧体制でも人気だった楽曲を次々に披露。要所要所で旧メンバーを彷彿とさせるシーンもあり、アプガの魂が次世代に受け継がれていることを実感する。

 工藤はもちろん、他のメンバーも初日中止での悲しさを感じさせない終始笑顔のステージングでファンを魅了。SMILE GARDENの大トリに相応しいパフォーマンスを見せた。

「今のアプガを知らない人は多いと思うんですが、この機会にたくさんの人に知ってほしい」と語っていた工藤。最後まで残っていたアイドルファンの脳裏に焼き付くライブをしていたことは間違いない。

(取材・文/タカダショウゴ)

―[TOKYO IDOL FESTIVAL 2021]―



【関連記事】
//ネコプラ//がノンストップライブで魅了! 碧島ゆりな「変わったではなく進化したと思われたい」
『SOLのステージを見て!』 SOL・こはるが、TIF2021のステージで躍動
「このメンバーで出れるTIFは今年が最後」ナナランド・峰島こまきが全力パフォーマンス!
SKE48の推せるティーンズたち
伝説の元グラドル・小阪由佳。“誰でも芸能人になれる時代”について思うこと
日刊SPA!

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News