杏、「世界遺産」のナレーション風読み聞かせで子どもたちの想像力を養う

杏が9月30日放送の「櫻井・有吉THE夜会」に出演した/ ※2021年ザテレビジョン撮影

杏、「世界遺産」のナレーション風読み聞かせで子どもたちの想像力を養う

10月1日(金) 16:20

9月30日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(夜10:00-10:57、TBS系)に、杏がゲスト出演。3児の母としての日常を語ったところ、家族ぐるみのお付き合いがあるゲストが登場。意外なゲストの登場に、SNS上でも大きな話題を集めた。
【写真を見る】豪華過ぎ!「アンパンマン」の声でもおなじみの戸田恵子が“読み聞かせ”

その人物とは戸田恵子。杏の自宅を月に1、2度訪問するという戸田は、杏の子どもたちから“ばぁば”と慕われており、風呂上がりの子どもたちを世話したこともあるほどの仲の良さ。

戸田は、杏について「とにかくスーパーウーマンなんです、ホントに!知恵と情報もたくさん持ってるし、それでお仕事して子育てして、ホントにね愚痴を言ってるところも聞いたことない」と称賛。さらに「ばぁば(戸田)はいつも杏ちゃんの少しでも手助けになるように、食料を届けるんで“ばぁばイーツ”って(笑)」「(子どもたちが)帰りがけに『大好きだよ』とか言ってくれる」と、杏を応援するつもりが子どもたちに癒やされていると笑顔で語った。

戸田は、山崎弘也(アンタッチャブル)の子どもたちにも会いに行っており、子どもたちにせがまれて本の読み聞かせにも応えているという。「それいけ!アンパンマン」(毎週金曜朝10:55-11:25、日本テレビ系)や「きかんしゃトーマス」で主人公の声優を経験しているため、読み聞かせの際には子どもたちを混乱させないよう「7、8割でやっとこう」と調整していることも明かした。

戸田の感情移入型読み聞かせに対し、杏は「私はだいたい『世界遺産』(毎週日曜夜6:00-6:30、TBS系)で読んじゃいますからね(笑)」と、子どもたちの想像力を養うためにしているという、感情移入しないナレーション風読み聞かせを披露。

自宅では、早送りやスロー再生、通常再生といった“再生ボタン”遊びに応え、読み上げる速度を変えて遊んでいることを明かし、有吉らを感心させた。

SNS上には、「育児して体つくってお仕事してって、スーパーウーマンがすぎる」「杏ちゃんの再生ボタンごっこ、やってみよ」「子どもたちのこと話すときの杏ちゃんの笑顔が一番素敵」といった杏を応援する声がズラリ。さらに「戸田さんの読み聞かせ、私も聞きたーい」などと、豪華過ぎる読み聞かせに沸く声も相次いだ。

次回の「櫻井・有吉THE夜会」は10月7日(木)夜10:00より放送。


【関連記事】
【写真】杏の子どもたちに癒やされているという戸田恵子
杏、ノーブルなジャケット×ドレスのホワイトファッションと生足で魅了!
杏、コロナ禍で「自分で運転する機会が圧倒的に増えた」プライベートでは「気軽に会えなくてさみしい」と告白
木村拓哉&長澤まさみらが“木村家”恒例のゲームで大盛り上がり!
中村倫也の持ち込み企画“最強調味料決定戦”で“飯テロ”
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News