DB芸人、アクリル板越し催眠に勝利できるか!?

9月22日(水) 6:00

『それって!?実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系、毎週水曜23:59~)が、9月22日に放送される。

同番組は、世の中の“今”を映し出すリアルドキュメントバラエティ。「どうなの課の課長」の生瀬勝久、「主任」の博多華丸・大吉、レギュラーの森川葵、大島美幸(森三中)、そしてザ・たっち(たくや、かずや)、アイデンティティ(田島直弥、見浦彰彦)、R藤本、山本正剛(BANBANBAN)が出演する。

「朝食を抜くと太る」という噂を聞いたことはないだろうか? 理由としては朝食を抜き、急に昼食を食べると、血糖値が上昇し脂肪をため込み、太りやすくなるためだと言われている。しかし「そんなに体重差はでないでしょ」「むしろ2食の方が痩せるっしょ!」と思っている人も多いはず。そこで、ザ・たっちが徹底検証!

かずやは「1日3食」、たくやは朝食抜きで「1日2食」を食べて、3日間で体重がどう変化するのかを調べる。一日に食べる量は2人の身長・体重から割り出した平均値2400kcalに合わせ、理論的には体重がキープされるはずだが……。普段は朝食を抜くどころか楽しみにしているという2人、朝食抜きのたくやは「朝食を食べれない上に太る可能性もある」と、朝ごはん食べるかずやを羨ましそうに眺める。朝食を我慢したたくやといつも変わらず3食しっかりと食べたかずやだが、検証1日目から思いもよらぬ差が!? 

続いて、ドラゴンボール芸人が登場。「催眠術から抜け出すことができるのか」ということで、これまでに5回の対戦をしてきたDB芸人軍団と閃光の催眠術師・十文字幻斎。前回は助っ人として博多華丸・大吉&大島も参戦したが、それでも結果は5戦5敗と、DB芸人たちは1度も勝利することが出来ていない。しかし、そんな彼らに朗報が! 今回はコロナ禍を配慮し、催眠はアクリル板越しに行い、直接触れることもできないため、DB芸人たちに有利な状況になるはずだという。

「投げられたボールをキャッチできない!?」「人造人間17号・見浦のギャグをマネしてしまう!?」などの催眠術のほか、恒例の「身体が勝手に土下座してしまう」催眠術では、5連敗中のフリーザが6度目の正直の初勝利を狙う。フリーザは雪辱を果たせるのか!?

前回の放送では、チャンカワイ(Wエンジン)が「ご飯は1日3合までは食べても太らない?」を検証した。

関連リンク
【動画】『それって!?実際どうなの課』の最新回を視聴する

【無料動画】TVerで『それって!?実際どうなの課』前回の放送分をチェック!<期間限定で配信>

すゑひろがりず三島、元アジアン馬場園へアプローチ「抱かせてください」

相田みつをさん、息子の名前候補は“平凡”“どん底”

ムロツヨシ、まさかのチェリー疑惑!?

米倉涼子&窪田正孝「ドラマ特集」がTVerでスタート
テレビドガッチ

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News