大人の日常着に心地よさを!エシカルなカシミヤブランド「ethimere」がデビュー

大人の日常着に心地よさを!エシカルなカシミヤブランド「ethimere」がデビュー

9月18日(土) 10:50


クリケットウェブとホリゾンの共同開発による、サスティナブルなカシミヤブランド「ethimere(エシミヤ)」が、9月16日(木)にデビューした。

100%カシミヤの上質な製品を適正価格で販売
従来、カシミヤ業界では大量生産の為、ヤギや自然環境に負担をかけたり、産出地不明の偽物が出回るなど不透明な取引ルートで値段が高騰するなか、中間流通業者だけが潤い、ヤギを育てる牧民は搾取されるという現実があるという。

「ethimere」は、そんな自然環境、生産者への負担をなくし、上質な製品を適正価格で販売することを目的に創設。

同ブランドでは、カシミヤを牧民から直接、フェアトレードで受け取っている。そのパートナーは1140の牧民家族と約40万頭のヤギ。トレーサビリティを確立し、100%カシミヤの上質な製品を適正価格で販売することを可能にした。

天然の3色のみで紡いだカシミヤが原料 この「ethimere」というブランド名は、エシカルとカシミヤ、ふたつの単語から生まれた造語で、同社牧場から仕上げまですべてを、作り手の顔が見える一貫生産にこだわっている。

ホワイト・ベージュ・ブラウンと、あえて染めない天然の3色のみで紡いだカシミヤを原料に、アパレル、毛布、生活雑貨などを取り扱う。

大人のニットアイテムを販売中
さらに、雑誌『素敵なあの人』×風吹ジュンさん×「ethimere」によるトリプルコラボレーション商品も、9月16日(木)より販売している。


コラボ商品の「ボートネックプルオーバー」¥49,500と「ニットストール」¥38,500は、風吹さんと何度も打ち合わせを重ねて完成させた、お家着としても、ご近所着としても活躍しそうな大人のニットアイテム。

きれいな白・やさしいベージュ・暖かみのあるモカは、ヤギ本来の毛色だ。

なお、コラボ商品の売り上げの一部は、ヤギの健やかな成長のための環境づくりの費用に充てられる。

「ethimere」の商品を手に取り、自然の恵みが生み出す本物のカシミヤを愉しんでみては。


【関連記事】
和モダンな柄や伝統モチーフで、粋な日本美人に変身!カジュアルに着られる「ユニクロのゆかた」が今年も発売
「ムーヴバンド3」×「LACOSTE」コラボ新モデルが誕生!
「ヒロコ ハヤシ」クリスマス限定品は、初のボーダー柄
ストレートプレス

国内・経済 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News