旧軽井沢に店舗を構える二店舗の共同開発「軽井沢コーヒードーナチュ」販売開始

旧軽井沢に店舗を構える二店舗の共同開発「軽井沢コーヒードーナチュ」販売開始

9月18日(土) 9:00


ウフフが運営する手作りドーナツ専門店「ウフフドーナチュ」は、軽井沢コーヒーとコラボを実施。同社が運営する「軽井沢コーヒーカンパニー」のカフェインレスコーヒーを使用した「軽井沢コーヒードーナチュ」を9月17日(金)より販売開始した。

軽井沢のブランドとの初コラボ
地元の人たちにはもちろんのこと、観光等で訪れてくれた人たちにも軽井沢の魅力をドーナツに乗せて届けたいとの思いから、2016年より、軽井沢でおいしいコーヒーとして親しまれている軽井沢コーヒーカンパニーとのコラボレーションを企画。

ウフフドーナチュ旧軽井沢としては、初のコラボ企画が実現した。ドーナツに使うコーヒーは、今回のドーナツ専用に焙煎時間や粉の粒度を調整した、オーガニックのカフェインレスコーヒーを使用。今後も様々な企業と協力しながらドーナツにその魅力を乗せ、県内外の人たちに届けていく。

だれでも楽しめるカフェインレスコーヒーを使用
老若男女、だれでもコーヒーの美味しさを楽しめるよう、体に優しいカフェインレスコーヒーを使用。細かく砕いたコーヒー豆を混ぜたグレーズ(砂糖掛け)を、保存料無添加の手作りドーナツと合わせた。素材を活かした自然な味わいが楽しめる同社のドーナツを最大限に楽しめるよう何度も試作を繰り返し、香り・苦味・甘みのバランスを追求した。

子ども向けと大人向け2種類の味わいを用意
「ママの飲んでるコーヒー一緒に飲んでみたい!」子供にそう言われたことのあるママ、多いはず。そんな、大人の味覚・コーヒーを大好きなママと一緒に楽しめるようカフェインレスコーヒーを使用し、ふんわりした食感のケーキタイプドーナツに仕上げた「こどもコーヒー味」と、


カフェインレスコーヒーを「こどもコーヒー味」の2.5倍も贅沢に混ぜ込んだグレーズで、コーヒー好きの大人も大満足の風味に仕上げた「おとなコーヒー味」の2種類の味わいを用意。



価格は共に300円(税込)で、ウフフドーナチュ旧軽井沢店、KARUIZAWA COFFEE COMPANY STAND、ウフフドーナチュECサイトで購入可能だ。

カフェインレスコーヒーを使った体にやさしいドーナツをためしてみて。


【関連記事】
【コンビニ新商品】5/9~5/13に発売された新商品は?史上最高の美味しさに生まれ変わった「爽健美茶」ほか7商品
この夏イチオシのお菓子とアイスは…!不思議の国のアリスデザインの「チョコパイ」とかき氷をイメージした「クーリッシュ 苺れん乳」
ゴクゴク飲みたい芳醇スッキリ飲料‼シャルドネ果汁入りのオトナ向け午後ティーはカロリー0!
ストレートプレス

国内・経済 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News