『おかえりモネ』高岡早紀、キャスター復帰の高村さん「ドキドキの収録でした」

高岡早紀  クランクイン!

『おかえりモネ』高岡早紀、キャスター復帰の高村さん「ドキドキの収録でした」

9月17日(金) 21:05

 女優の高岡早紀が17日にインスタグラムを更新。投稿の中で同日放送のNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』(NHK総合/月曜~土曜8時ほか)の出演シーンについて「ドキドキの収録でした」と振り返った。

【写真】「超緊張のキャスター復帰」を果たした高岡早紀演じる高村さん

 17日放送の『おかえりモネ』第90回では、主人公の百音(清原果耶)をはじめとした気象予報士やテレビ局スタッフたちが、台風の影響で長野の河川が氾濫する可能性を突き止め情報収集に奔走。未明に川の越水が確認されるものの、カメラの前ですぐに情報を読み上げられる気象予報士がいないことから、かつてキャスターをしていたものの降板させられた苦い経験を持つ気象班デスクの高村(高岡)がカメラの前に立つ決意を固める。劇中では高村を演じる高岡が黒スーツにハイヒールでスタジオに向かい、見事に気象情報を読み上げる姿が描かれた。

 そんな第90回の放送後に、高岡は自身のインスタグラムを更新。投稿の中で高岡は同日から封切られた出演映画『マスカレード・ナイト』の告知のために、レースのヴェネチアンマスクをつけた自身の写真を披露しつつ「“おかえりモネ” 高村さんは超緊張のキャスター復帰」とコメント。さらに「ドキドキの収録でした」と付け加えた。

 高岡の投稿に、放送を見ていたファンからは「あこがれの高村さん復帰おめでとう」「高村さん、カッコ良かったです」「高村キャスター素敵でした」などの反響が寄せられている。

引用:「高岡早紀」インスタグラム(@saki_takaoka)

■関連記事
『おかえりモネ』“高村”高岡早紀のキャスター緊急登板に視聴者感動「カッコよすぎ」
【写真】『おかえりモネ』高岡早紀、“恩師”大方斐紗子 と再会ショット「涙が出そうになるくらい嬉しかった」
『おかえりモネ』「あなたが闘う場所は私が死守する」高村から莉子への言葉に感動の声
【写真】高岡早紀、“茶色増し増し”お弁当を披露 「美味しそう」「素敵」
【写真】高岡早紀の美しい写真特集
クランクイン!

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News