『ほいなび』インスタグラムにて、保育現場の4コマ漫画「きょうのほいく」が公開!

『ほいなび』インスタグラムにて、保育現場の4コマ漫画「きょうのほいく」が公開!

9月16日(木) 8:00


「京都保育の魅力発信キャンペーン実行委員会」が、昨年度好評を博した保育の現場で起こる様々なエピソードを基にした4コマ漫画を、今年度も『ほいなび』インスタグラムにて配信。9月5日(日)に第一話を公開し、以降、毎週日曜日に随時公開していく。

保育に関する様々な魅力発信事業を実施 「京都保育の魅力発信キャンペーン実行委員会」は、平成29年に、京都府、京都市、京都府保育協会、京都市保育園連盟が、協働で立ち上げた実行委員会。

特設サイト『ほいなび』を運営し、保育に関する様々な魅力発信事業を実施している。

リアルな保育現場の4コマ漫画を公開中!
今回『ほいなび』インスタグラムでは、保育現場の4コマ漫画「きょうのほいく」の公開を開始。子どものかわいいエピソードやクスッと笑ってしまうエピソードなど、現役保育士のアンケートをもとにリアルなエピソードを毎週配信する。

また、園の様子や保育士の姿を撮影した動画についても近日公開予定だ。

これから京都で保育士として働きたいという人は、『ほいなび』インスタグラムをチェックしてみて!


【関連記事】
ランキンランキンが2002年〜2012年のヒット商品を振り返る特別企画を開催!気になる各年のヒット商品とは!?
5日間限定のレア体験!開園前の東京ディズニーシーで朝のウォーキング!
海をテーマに赤ちゃんの写真を撮るイベント「おひるねアート撮影会」開催!
ストレートプレス

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News