好評配信中!「ザ・マスクド・シンガー」の見どころは?MC大泉洋にインタビュー

「ザ・マスクド・シンガー」/(C)2021 Amazon Content Services LLC

好評配信中!「ザ・マスクド・シンガー」の見どころは?MC大泉洋にインタビュー

9月14日(火) 12:00

Amazon Prime Videoで配信中の「ザ・マスクド・シンガー」(毎週金曜夜8:00~)。マスクをかぶってパフォーマンスバトルを繰り広げる有名人を推理する番組で、MCには大泉洋、パネリストにはMIYAVI、Perfume、水原希子など豪華出演者がズラリ! 韓国のバラエティ番組「覆面歌王(原題)」の日本版で、既に世界各国でリメイクされ大ヒットしている。配信開始に先立ち、日本版ならではの見どころをMCの大泉洋にインタビューした。
【写真を見る】マスクの下の正体は?個性豊かなマスクドシンガー
■日本版「ザ・マスクド・シンガー」のここに注目!

新世代の音楽番組!迫力MAXのステージに圧倒

放送開始前の予告映像では、バックダンサーを率いたマスクドシンガーが中森明菜の「DESIRE -情熱-」や浜崎あゆみの「evolution」を歌う姿が公開された。さまざまな世代の名曲を新たな演出で楽しめる音楽番組としても注目。

もはや着ぐるみ!?クセ強なキャラクタービジュアル

各国リメイク版の面白さは、ご当地感あふれるコスチューム。タイの“ドリアン” やアメリカの“エイリアン”に対し、日本版では“アマビエ” や“ニンジャ” が登場。どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、目が離せない!

■MCの大泉洋にインタビュー!

――「ザ・マスクド・シンガー」という番組ついて、最初はどのような印象を抱いていましたか?

「ザ・マスクド・シンガー」は海外で人気の番組と聞きまして、いざ見てみるとMCがたった1人で回しており、これは大変そうだなと思いました。でも久々に新しいことにチャレンジをしてみたいと思い、またAmazon Prime Videoという新しいステージにも魅力を感じました。

――日本版「ザ・マスクド・シンガー」のMCに決定した際の感想は?

韓国版とアメリカ版は事前に拝見していて、非常にカロリーの高そうな仕事だなと思いました。日本の場合、僕みたいな司会者じゃない人が司会をするときは必ず横にアナウンサーさんがいらっしゃって、難しい部分をフォローしてくれますが、今回は1人だから非常に不安でした。ボケても誰もツッコんでくれないし(笑)。でも、司会をやっているうちに、1人で好き勝手やっているのも楽しくなっていきましたね。

――視聴者に注目してほしいポイントはありますか?

注目してほしいポイントは大きく3つあります。まずは「パフォーマンス」。かわいいキャラクターからかっこいいキャラクターまで、きらびやかなステージで、すばらしい歌声とレベルの高いパフォーマンスを見ることができるのが最大のポイントだと思います。2つ目は、マスクの下が誰なのか「推理して当てる」という、クイズ番組のような面白さです。毎回推理するクルービデオというヒントが出るので、正体が誰なのか推理して楽しんでください。最後は「サプライズ」です。僕も正体が誰なのか一切知らされていませんでした。最後にマスクを取る瞬間、大きなサプライズと感動が待っていますので、マスクの下にどんな顔があるか、ぜひ楽しんで下さい!

マスクドシンガーはアマビエのほかにも、クールな侍のような「ウルフ」、歌舞伎をモチーフにした「連獅子」、ハシビロコウとカラス天狗を組み合わせたような「バード」など、日本文化の要素をいれこんだキャラクターがいます。パフォーマンスだけではなく、マスクドシンガーのコスチュームにも、ぜひ注目いただきたいと思います。

――12名のマスクド・シンガーに対する印象はいかがですか?

僕の中では何人かはこの方だろうと思っている人がいますが、見当もつかない人もいる。「ローズ」は最初、面識のある女性芸人さんだと思って結構失礼なこと言っちゃったんですが、どうも様子が違うんですよね。「バード」と「Missテレビジョン」は、歌もパフォーマンスも巧みですね。僕もマスクドシンガーとして出てみたいと思いました。

――今回、豪華なパネリスト陣も話題になっていますが、収録を通して印象深かったエピソードなどはありますか?

MIYAVIさんは、どんなシーンでもいつも最高のコメントをしてくださる、めちゃくちゃいい人でした。Perfumeは、普段バラエティー番組で見かけることは少ないですが、すごくいい子たちですよね。1つ1つのコメントが興味深かったです。マスクドシンガーがマスク・オフする時、僕は横に立っているんですが、この瞬間は感極まるものがありました。みんなもうちょっとパフォーマンスが見たかったですね。

――最後に、視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。

「ザ・マスクド・シンガー」は老若男女、誰もが楽しめる番組です。毎週金曜の夜8時に新しいエピソードが配信されます。Amazon Prime Videoなのでいつでも見たいときに見られますが、ぜひ、配信開始と同時に見て、推理して、家族や友達と盛り上がってください!



【関連記事】
【写真】個性豊かなマスクドシンガー
Perfumeが日本版「ザ・マスクド・シンガー」のパネリストに!テーマソングには新曲が決定
大泉洋のMCで海外人気番組「ザ・マスクド・シンガー」日本版が9月より配信決定 
ラーメン嫌いな店主が作る看板メニュー「かつラーメン」の味に、ナックスが衝撃を受ける<ハナタレナックス>
大泉洋が珍野菜や新ブランド肉など“知られざる逸品”を発掘!<1×8いこうよ!>
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News